SSブログ

雨降り [その他]

3/8   最高気温7.7℃  最低気温6.0℃




雨の一日

気温も低くアンズの開花も進みません

メジロがやって来ても吸蜜する様子もなく通り過ぎていきます

アンズ.png




咲きだしたスズラン水仙

スズラン水仙.png




こんな日は庭に咲いた数種の花でお花見としましょう

桜餅と桜上用饅頭a.png


菓匠徳増

 最近ジョブチューンにも出演 徳増のHP↓




かつては餡もの(特に漉し餡・羊羹)などの和菓子は苦手でした

歳を重ねるうちに和菓子も食べるようになり

この徳増のお菓子を食べるうち好物となってしまいました。

nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

桜の和菓子、季節感あっていいでやすなあ。
桜の塩漬けが、甘い中にほのかにアクセントになってくれるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-08 15:58) 

dryas

 コチトラも下記の2次元お雛さまの元で、今年は桜餅と草餅たべました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-351.html
by dryas (2020-03-08 16:48) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内、冬に逆戻り寒いです。お気を付け下さい。
アンズの開花、足踏み状態みたいですね。残念です。
徳増の桜餅!!焼き皮の生地が美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-08 16:58) 

ファルコ84

私も甘いもの大好きです
四季折々の甘味物は、一度は食べたい派です。
by ファルコ84 (2020-03-08 17:42) 

横 濱男

この時期になると、
桜もちが食べたくなりますね。。
by 横 濱男 (2020-03-08 19:29) 

johncomeback

今日の仙台は朝から雨で肌寒い一日でした。
by johncomeback (2020-03-08 20:59) 

ma2ma2

今日は寒かったですね!
でも来週には桜も開花するみたいですね。
和菓子は子供の頃から結構好きです。
by ma2ma2 (2020-03-08 21:07) 

JUNKO

美しい和菓子でしたね、確かに歳を取って和菓子を食べる機会が多くなりました。
by JUNKO (2020-03-08 22:19) 

くまら

当地、今日は4月並の気温だったとか
これで変なウィルス騒動がなければもっと良いんですが
by くまら (2020-03-08 23:11) 

英ちゃん

私はほぼ和菓子ばっかしです。
昨日は、草餅を食べました。
by 英ちゃん (2020-03-09 00:52) 

ぽちの輔

こちらもほぼ一日降り続きました。
滴が綺麗ですね^^
by ぽちの輔 (2020-03-09 06:17) 

kazu-kun2626

和菓子は美味しいですね
栃木でイチゴ大福を食べましたよ
今日は温かくなりそうですね
by kazu-kun2626 (2020-03-09 07:14) 

せつこ

おはようございます^^
桜餅の季節ですね、食べたくなりました。
いちご大福も良いですね、抹茶を入れていただきたいです。
by せつこ (2020-03-09 08:26) 

斗夢

和菓子は何でも好きです。
若い頃は一個の大きさが小さいので物足りなく思っていました。
by 斗夢 (2020-03-09 08:37) 

tarou

お早うございます、博多駅ライトアップに
コメントを有難うございました。
私の時代の修学旅行も、夜行列車で
九州まで行きました。

桜餅を食べながら、お花見は良いですね(^^♪
庭の桃が蕾を膨らませて来ました。

by tarou (2020-03-09 08:39) 

Take-Zee

こんにちは!
桜の和菓子好きですね・・
桜餅、葉っぱは除けて食べる派ですか?
by Take-Zee (2020-03-09 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。