SSブログ

みちくさ(3/11) [植物]

3/12   最高気温15.3℃  最低気温7.5℃



花粉症がおとなしくしている今日は少しだけ庭の草取りをしました

瞬く間に広がり土を覆うほどになってしまいます



昨日のブロッコリー畑周辺でのみちくさです


ペンペン草(ナズナ)

 気温上昇の中で モワモワ~とした雰囲気にしたかったのですが(難しい[ふらふら]

51.png




オオイヌノフグリ

11.png




ヒメオドリコソウ

32.jpg



上2種のコラボ

2種1.png




ハルノノゲシ

21.png





アケビの花

41.png




サンキライ

4サンキライ1.png



スミレ

61.png





ここでもキタテハに出逢いました

キタテハ11.png






nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 18

Take-Zee

こんにちは!
ナズナですね・・
これでデンデン太鼓のようにして遊んだもの
です! 家の周りに生えています。

by Take-Zee (2020-03-12 18:02) 

みうさぎ

スミレ色の涙~♪

by みうさぎ (2020-03-12 18:04) 

Inatimy

オオイヌノフグリのブルーが爽やか♪
植物がどんどん動き出して、春らしくなってきましたね^^。
by Inatimy (2020-03-12 18:33) 

Boss365

こんにちは。
都内も日差しあり暖かな1日でした。
「アケビの花」は珍しい?気付きにくい花です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-12 19:51) 

JUNKO

足元にはいつも春があるのですね。うらやましい環境です。
by JUNKO (2020-03-12 20:22) 

johncomeback

アケビは僕の故郷(北海道)にはありません。
by johncomeback (2020-03-12 20:29) 

ma2ma2

コロナウイルスに比べたら花粉は可愛いものですね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-12 20:41) 

せつこ

今晩は~~
野の花も活動始めましたね。
草も活動して庭の草取りで忙しいです。
by せつこ (2020-03-12 20:55) 

mayu

春が来たなぁ~(●´ω`●)
by mayu (2020-03-12 20:57) 

くまら

オオイヌノフグリとヒメオドリコソウ
当地でも良いコンビでやんす
by くまら (2020-03-12 21:25) 

kazu-kun2626

ヒメオドリミソウにオオイヌノフグリ
僕も今日撮ってきましたよ
モンシロ蝶も何とか証拠写真はゲット
しました(笑)オオイヌノフグリ色が濃い
ですね~
by kazu-kun2626 (2020-03-12 22:00) 

ぽちの輔

うちのスミレと葉っぱの形が似てるけど
花の形は違いますね。
種類が多いから特定するのが難しい^^;
by ぽちの輔 (2020-03-13 06:04) 

ぼんさん

一枚目のぺんぺん草、背景のぼけ味がきれいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-13 06:40) 

mimimomo

おはようございます^^
春一杯ですね~うちの近くは犬の散歩コースでなかなか野草が写せなくなりました(><;
by mimimomo (2020-03-13 06:57) 

英ちゃん

ペンペン草って言葉は久しぶりに聞いた感じ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-13 09:37) 

ファルコ84

雑草扱いされる道端の草花も今が特に奇麗な時期です
たくましく伸びる様に力強さと息吹きを感じます。
by ファルコ84 (2020-03-13 09:51) 

SORI

ヤッペママさん おはようございます。
ナズナは懐かしいです。昔はどこにでもありましたが、不思議と最近は見かけていません。少し田舎を歩いたらいいのかもしれません。
by SORI (2020-03-13 11:36) 

横 濱男

モワモワ~写真は難しいですね。
露出補正しながら、撮らないと難しいかも。。
by 横 濱男 (2020-03-13 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シデコブシ椿(津川絞) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。