SSブログ

椿(津川絞) [ガーデニング]

3/13   最高気温18.6℃  最低気温8.2℃


車窓よりソメイヨシノが数輪咲いているのを見かけました

(ここは以前桜の写真を撮ったことがあります)


明日また冷え込むようですので

開花は進まず数日足踏み状態でしょうか



椿(津川絞)

中央部分がなくなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

被害1.png



保護した椿ツガワシボリ(津川絞)が無事に開花しそうです(3/12)

 絞りが綺麗に入っているかしら?

 ワクワクでもチョッと心配

3・12.png




今日、本来の姿を見ることが出来ました

2ツガワ.jpg




ツガワ.jpg




ツガワ1.png




明るさ1.png


ご心配して下さった方・応援してくださった方有難うございました





・・・・・ヒラタアブ・・・・・


トリミングして初めて気付いた美しさ

 こんなに綺麗だったとは・・・惚れ直したよ”♡”

h.jpg






nice!(57)  コメント(19) 

nice! 57

コメント 19

ぼんぼちぼちぼち

ソメイヨシノ、ちらほら咲き始めてやすね。
あっしも今日、近所で見やした。満開になるのが楽しみでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-13 20:05) 

ma2ma2

今年はお花見もマスクして歩いての花見になっちゃいますね!
by ma2ma2 (2020-03-13 20:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
小池栄子さんは綺麗になった上に演技が自然で好感が持てます。
by johncomeback (2020-03-13 21:19) 

くまら

まるで薔薇のような椿ですね
by くまら (2020-03-13 21:20) 

JUNKO

バラの様な椿なんでびっくりしました。花びらが素敵です。アブさん、みんなに誤解されていますね。
by JUNKO (2020-03-13 21:39) 

Boss365

こんにちは。
都内日中は暖かく過ごし易い1日でしたが、夜は多少冷え込んでます。
椿ツガワシボリ、大きく開花ですね。見事です。
ヒラタアブ、縞模様の組み合わせが綺麗!!
「惚れ直したよ」は、アブ(危)ない発言ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-13 22:03) 

kazu-kun2626

珍しい椿ですね~
薔薇と見間違えました
by kazu-kun2626 (2020-03-13 22:20) 

英ちゃん

津川絞 綺麗だね。
私は一番搾り(ビール)が好きだけどね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-13 23:45) 

zombiekong

アブのシマシマが金銀黒に見えてカッコいいです。
by zombiekong (2020-03-14 00:46) 

takenoko

これがツバキですか。バラみたいです。
by takenoko (2020-03-14 05:19) 

ぽちの輔

真ん中、食べられちゃった?^^;
by ぽちの輔 (2020-03-14 05:33) 

ぼんさん

花びら一つ一つがきれいな形で素敵な椿ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-14 06:17) 

横 濱男

椿ツガワシボリ、キレイな花ビラですね。。
by 横 濱男 (2020-03-14 07:02) 

mimimomo

おはようございます^^
今日の予報は「雪」になる所があるとか。桜も吃驚?
津川絞り、綺麗に開花しましたね~美しいです。
by mimimomo (2020-03-14 07:29) 

Take-Zee

こんにちは!
3枚目以降の椿の花は珍しい・・・
とても素敵だと思います("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-14 09:13) 

斗夢

津川絞りは面白い花びらですね、きれいです!
by 斗夢 (2020-03-14 12:24) 

いろは

こんにちは^^
津川絞り、見事に開花しましたね。
今年は絞りが少ないのでしょうか...
本当にバラの様な見事なお花ですね♪
by いろは (2020-03-14 14:40) 

とまと

ピンクでかわいらしいお花ですね
by とまと (2020-03-14 15:39) 

dryas

グー!(^o^)
by dryas (2020-03-14 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みちくさ(3/11)号外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。