SSブログ

花だより(3/15) [ガーデニング]


3/15   最高気温11.4℃  最低気温3.5℃


横浜地方には強風波浪注意報が出ています

午前10時過ぎ出先(泉区)で一時霰が落ちて

現在も風が冷たく感じられます





イカリソウ


キミと出逢ったのは2018年 富士吉田の道の駅だったね


去年は綺麗な花を咲かせた後で新しい所へ引っ越したまま

ずーっと姿が見えなくて心配だったよ


今年も春には また逢えると信じていたけど心配もしてたんだ


キミの姿が見えた時は とても感激しちゃった

また出逢えて良かった ホントにホントだよ


1.png




3-1.png




4.png




21.jpg




31.png


昨年より早く出逢えたね


光の関係かカメラの設定か地味な色になってしまいました




・・・・・・・・・・


枝垂れ桜(メジロ)を見てきました

さくら.png


明日以降アップ予定です




nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 14

johncomeback

以前にコメントしたような気がしますが、
僕はメジロもホトトギスも見た事がありません。
イカリソウは聞いた事がありますが見た事がありません。
by johncomeback (2020-03-15 20:46) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気でした。
横浜の霰はビックリですね。夜は冷え込んでいます。
イカリソウ、4枚の花弁が不思議な形状・・・
船のイカリに似ていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-15 21:08) 

横 濱男

我がやの近くの桜、ソメイヨシノも開花宣言しましたよ。
by 横 濱男 (2020-03-15 22:13) 

くまら

おいらが見かけるイカリソウ
タケノコ掘ってる時に見る白い奴だけ
by くまら (2020-03-15 22:37) 

英ちゃん

うちの近所はメジロが居なくて私はイカリソウ(怒りそう)(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-16 01:57) 

ぽちの輔

枝垂桜が咲いてますか!
そちらは早いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2020-03-16 06:14) 

kazu-kun2626

今日の朝は霜が降りて寒いですね
明日辺りから暖かくなりそうです
イカリソウ、自宅で栽培してるんですか
野草園でしか見ないですが、コロナで
近くの野草園も休園中です
by kazu-kun2626 (2020-03-16 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
イカリソウ、もうここの所何年も見ていないような(。。?
ご自宅のお庭ですか~ 良いですね~
by mimimomo (2020-03-16 07:57) 

ぼんさん

以前、小田原城でメジロを見たことがありますが、家のまわり(都内)にはいないように思います。。。
by ぼんさん (2020-03-16 08:30) 

ファルコ84

うーん、イカリのような!ないような!イカリソウ
実際に観たことがないんです、不思議な花ですね。
こんなに寒い日があっても草花は元気です。
by ファルコ84 (2020-03-16 11:11) 

いろは

こんにちは^^
イカリソウ、綺麗に咲きましたね♪
道の駅で私もレンゲショウマを買ったことがあります。
でも上手く育ちませんでした^^
by いろは (2020-03-16 11:12) 

Take-Zee

こんにちは!
イカリソウ、シクラメンやカタクリの花と
勘違いしそうです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-16 14:06) 

Inatimy

四方に伸びた花びらがダイナミックですね。
すごくいい色^^。
by Inatimy (2020-03-16 18:41) 

せつこ

イカリソウがもうそんなに開花♬
こちらはまだこれからです。
by せつこ (2020-03-17 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

号外枝垂れ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。