SSブログ

ヘルシーランチ [食べ物]

4/18   最高気温17.9℃  最低気温12.4℃



今日は荒れ模様で日中竜巻注意情報が発令された時間帯もありました

現在、雨は上がって陽が射すこともありますが、

大雨警報 洪水・雷・強風・波浪注意報が出ています




今日の昼食は『ヘルシーバーガー』娘作
パン(全粒粉・ヨーグルト入り)今朝の仕込みで焼き上げたもの
ハンバーグ(イワシ・*ハーキス・シソ)
ハッサクピール(自家製)

aバーガー.png

*ソラ豆由来のベジミート


マヨネーズ・レタス・トマト・ハンバーグが挟んである美味しいバーガーでした

ヘルシーバーガーなのに途中で追いマヨネーズしてしまいました

  (美味しさ&カロリー倍層[ちっ(怒った顔)]

 ハーキスは我が家の常備食





・・・・・初見の花・・・・・


以前珍しいと思い撮ったヤマグワの花

bヤマグワ雌花.png



aヤマグワ雌花1.png


黒くなった桑の実を子供の頃に食べたことは有ります

 花を意識したことはありません




nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 22

ゆうみ

美味しそうなハンバーガーだね、
娘さんの手作り うんと美味しかったろうな。
by ゆうみ (2020-04-18 18:06) 

くまら

我が家、ただいま冷凍庫の掃除中でやんす
今日は年始に冷凍したお餅を解凍し
お雑煮でした
by くまら (2020-04-18 18:52) 

mayu

おいしそう、充実のランチですね(●´ω`●)
by mayu (2020-04-18 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

もう桑の花も咲いているのでやすね。
桑の実って食べると口がどどめ色になるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-18 20:17) 

ma2ma2

手作りのハンバーガー良いですね!
ヘルシーなのが良いです(^^)
by ma2ma2 (2020-04-18 20:25) 

riverwalk

桑の実は子供の頃、里山に桑畑があってよく食べました^^
by riverwalk (2020-04-18 21:12) 

JUNKO

先日ハンバーグ多く作りすぎました。こうやっていただくと良いんですよね。次回は忘れずに!
by JUNKO (2020-04-18 21:18) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-18 21:33) 

kazu-kun2626

美味しそうなバ-ガ-ですね
我が家の昼は、息子が目の前で焼いて
くれたタコ焼きでした(笑)
桑の実の花珍しいですね
by kazu-kun2626 (2020-04-18 21:35) 

yuppie

ヘルシーバーガー、美味しそうっ!(ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

by yuppie (2020-04-18 21:46) 

Inatimy

ヤマグワの花、不思議な花の形ですね。
花と言われなければ気がつかないかも^^:。
実がなるのも、楽しみ。
by Inatimy (2020-04-18 22:11) 

英ちゃん

美味しそうなハンバーガーだね。

by 英ちゃん (2020-04-19 00:10) 

ぽちの輔

確かに花を見た記憶はないかも?
実は目立ちますけどねぇ^^
by ぽちの輔 (2020-04-19 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
良いなぁ~お嬢さんが作ってくれるなんて。我が家はわたくし作り手。夫と息子はひたすら食べ手(--
by mimimomo (2020-04-19 06:55) 

ぼんさん

家でハンバーガーを作りたいのですが、バンズがあまり売っていないのです。
バンズから自分で作れれば良いのですが。。。
ヘルシーそうで美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2020-04-19 07:33) 

takenoko

イワシのハンバーグ、懐かしいな~中学生のころよくお弁当に入っていました。
by takenoko (2020-04-19 07:55) 

斗夢

ヘルシー・・・絶対体重が増えますね^^。
桑の実は子供の頃に口を紫色にして食べましたが、
花は見たことがありません。これからも見られるかな?
by 斗夢 (2020-04-19 10:31) 

dojita

山に畑の桑の実を 小篭に摘んだ~~
こんな童謡ありましたけど・・ 
赤とんぼ だっけかな?
拙宅の辺り、養蚕の名残でたまに桑の木があります
by dojita (2020-04-19 11:12) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^♪
バーガーなんて何か月・数年かな~
食べてないのでヘルシ―じゃなくても良いので
ガッツリ食べたいですよ~(*^~^*)ゝ
桑には山桑も有るんですね~
小学生の頃の学校の行き帰りは
桑畑に入り込んで桑の実(ドドメと言ってた)が
オヤツ代わりで唇を真っ青にしてましたです(笑)

by makkun (2020-04-19 11:16) 

いろは

こんにちは^^
お嬢さんの手作り、羨ましいです。
女の子が欲しかったです^^
パンも手作りなのですね〜素晴らしいです!
ヤマグワのお花、初見です。面白い形をしていますね。

by いろは (2020-04-19 15:00) 

Take-Zee

こんにちは!
手作りの文句なしの絶品ですね!

by Take-Zee (2020-04-19 15:13) 

横 濱男

バーガーを見たら、サムライマックが食べたくなりました。。
by 横 濱男 (2020-04-19 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強く逞しいハンショウヅル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。