SSブログ

牡丹(ゴールデンサンダー) [ガーデニング]


4/25   最高気温18.4℃  最低気温7.3℃


今日も強風注意報が出ている横浜地方



週に一度のまとめ買い 

通常のお店は気の毒なくらい空いています


ところが…某スーパーには殆ど私のような年配者がゾロゾロゾロゾロ…

お買い物の際中にも次々来店者があります

店内には大勢の買い物客そしてレジには列が(立ち位置にマークあり)


知っていたら行かなかったと後悔

そして混雑を避けるためにはお店の企画などもよく確認してから

出かけるようにしなくてはいけないと猛反省


途中で思い出しました

 5日・15日・25日は子育て割・シニア割(5パーセント引き)の日でした





牡丹『ゴールデンサンダー』が咲き出しました(4月24日)

a1ボタン.png






4月23日 翌日には開花が予想できます

a4.23.png




24日朝一で様子見

a1.png




a1.5.png



a1.4.png



今年も登場です

蕾は沢山ありますのでこれからもアップ予定有ります





ミヤマホタルカズラも見頃です

a2a.png



a2.png







nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

黄色い牡丹、珍しいでやすね。
パッと気分も明るくなりそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-25 18:03) 

ゆうみ

こちらのスーパーは異常な位混んでます。
そこで 夜遅く買い出しに出かけたり
できるだけ 人に会わないようにしてます。

by ゆうみ (2020-04-25 18:22) 

ma2ma2

土日のスーパーは本当に人が多いですね!
未だに子供連れで来ている人が沢山います。
by ma2ma2 (2020-04-25 18:26) 

Boss365

こんにちは。
混雑するスーパーは危険なので・・・
最近は、空いているドラックストアで買い物しています。
ゴールデンサンダー、蕾も大きく、迫力ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-25 18:40) 

takenoko

朝、開店と同時に入店です。買い物だけしてさっさと帰りました。
by takenoko (2020-04-26 05:17) 

旅爺さん

爺も週に1度の買い物ですが各所でコロナ患者が出てるので
息止めて買ってます。それ程じゃ無いですけどね。笑
大きな牡丹の花は見応えがありますね。
ミヤマホタルカズラも濃いブルーが好きです。
by 旅爺さん (2020-04-26 06:22) 

ぽちの輔

午前中に行ったら人が多くてレジ待ちが嫌だったので
夕方に戻したら相変わらず品切れの棚が多くて・・・。
欲しい物を買えなくて不便です^^;
by ぽちの輔 (2020-04-26 06:24) 

Inatimy

ゴールデンサンダー、すごくいい色ですね。
花が開いていく様子、ワクワクしながら拝見しました^^。
中心部分も魅力的。
by Inatimy (2020-04-26 06:48) 

mimimomo

おはようございます^^
うちの方のスーパーは、火曜日は特売日。でも、今はそれも中止していますね。そう言う日は人が集まってしまうからだと思います。
早朝行くとあまり人もいなくて、セルフレジは待たずに計算できます^^ 東京は三日に一回にしてくださいって、言われていますね。神奈川はどうかな。当地はそんなことないと思いますが、なったら大変。我が家の買い物は毎日で、三日に一回は二度行きます。そうしないと食料品足りないもの(-。-
牡丹、綺麗ですね~お写真も素敵。
by mimimomo (2020-04-26 07:03) 

ぼんさん

私も昨日、週一回のまとめ買いのため、近所のスーパーに行きました(^_^)
by ぼんさん (2020-04-26 07:30) 

そら

ゴールデンサンダーってとても素敵な牡丹ですね!
牡丹の概念がひっくり返りました。
美しいです。
by そら (2020-04-26 07:37) 

斗夢

わが家は週2回買い物に生きます。
スーパー開店の9時に入店し、15~20分で終了です。
by 斗夢 (2020-04-26 08:39) 

kazu-kun2626

写真の撮り方が奇麗です~
最後の写真niceですね
朝クレマチスの重い鉢が倒れてました
風がつよかったんですね
by kazu-kun2626 (2020-04-26 08:42) 

せつこ

おはようございます^^
こちらのスーパーは、まだ以前と同じですができるだけ行かないことにしてます。
昨日、歩いて気が付きましたがパチンコ店 入り口に来月の6日まで閉鎖の貼り紙……。
大阪と違って自粛をしてました。
by せつこ (2020-04-26 09:42) 

Take-Zee

こんにちは!
ボタンも咲き始めていますが、金沢区の
ボタン寺も閑散としていました。

by Take-Zee (2020-04-26 11:47) 

いろは

こんにちは^^
黄色い牡丹はあまり見かけませんね。
立派に咲いて素晴らしいです♪
ミヤマホタルカズラがもう咲いたのですね。
夏越しが上手くいったのですね〜
by いろは (2020-04-26 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つる性植物桑科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。