SSブログ

テントウムシ [観察]


5/12   最高気温25.6℃  最低気温18.5℃(13:30現在)





最近はアオスジアゲハが庭を横切っていきます

立ち寄りません…魅かれるものはないのでしょう

食草はクスノキ科の植物(クスノキ、タブノキ、シロダモ、ヤブニッケイ)などの葉

(↑ウィキペディアより)




今朝はテントウムシの仲人?(勝手に想像)


 ♪あなたと私が 夢の国

 森の小さな 教会で

 結婚式を あげました♪



a1テントウムシ.png





aてんとう1.png





♪森の可愛い 虫達が

 楽器を持って 集まった


aレモンてんとう.png



  aa.png

他にも色々な虫たちがやって来ましたよ~



おめでとう

a花1.png




nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 18

いろは

こんにちは^^
わぁ〜我が家にいたてんとう虫と同じです!
写真を撮った時、やはりこの状態だったのです^^
でも良く見えなかった(近眼)ので触ってしまったので、離れてしまいました。艶々して綺麗なてんとう虫ですよね。雄は小さいのですね^^
by いろは (2020-05-12 15:27) 

Boss365

こんにちは。
テントウムシの仲人さん?お疲れ様です。
専属カメラマンのようなステキな写真です。
テントウムシさんも良い艶で輝いてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-12 18:19) 

ゆうみ

昆虫さんたち 子だくさんになりますように
そろそろ そうした季節なんだね。

by ゆうみ (2020-05-12 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

てんとう虫、ほんとに可愛いでやすよね。
歌やイラストに使われるのも納得でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-12 19:26) 

JUNKO

おめでとうございます。
by JUNKO (2020-05-12 21:09) 

kazu-kun2626

チェリッシュでしたっけ
昔流行ったうたですね~
おめでとうございます
by kazu-kun2626 (2020-05-12 21:14) 

dryas

コレモコチトラ初見で~す!(^o^)
by dryas (2020-05-12 21:52) 

くまら

一生懸命ありと戦ってアブラムシ食って欲しいですよね
by くまら (2020-05-12 23:25) 

英ちゃん

♪赤青黄色の衣装をつけたてんとう虫がしゃしゃり出てサンバにあわせて踊り出す~

by 英ちゃん (2020-05-12 23:44) 

向日葵

チェリッシュの詩がとても良く似合いますね!
by 向日葵 (2020-05-13 00:54) 

takenoko

今日も暑いようですね。おまけに黄砂も・・ 
by takenoko (2020-05-13 04:42) 

斗夢

きのうてんとう虫を見ました、オレンジ色で7星?
by 斗夢 (2020-05-13 05:56) 

ぽちの輔

庭のアブラムシの楽園がテントウムシの楽園になってました^^
by ぽちの輔 (2020-05-13 06:27) 

mimimomo

おはようございます^^
アオスジアゲハは時たま見かけますが(昨年、今年はまだ)
なかなか止まりませんね。ホトトギスも好きなようですよ。
テントウムシも七星が来てくれるとアブラムシ退治に良いのですけれどね。
by mimimomo (2020-05-13 07:06) 

Take-Zee

こんにちは!
てんとう虫のサンバ、私たちの若いころの
歌でした。 チェリッシュは少し先輩の人たちです。

by Take-Zee (2020-05-13 08:32) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
娘の誕生日への祝コメありがとうございました~( ^)o(^ )
二紋型のナミテントウさん達ですね~
これは邪魔出来ないでしょう(笑)
今日は暑過ぎて外へは出られない私です(^_-)-☆

by makkun (2020-05-13 12:07) 

ぼんさん

暖かくなってきたので虫たちも元気そうですね(^-^)
by ぼんさん (2020-05-13 14:09) 

ファルコ84

こんなに可愛らしいテントウムシが肉食だとか…
でも、アブラムシを食べてくれる益虫なんです。
by ファルコ84 (2020-05-14 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏日蜜蜂の働き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。