SSブログ

使ってみた(タイム) [食べ物]



5/27   予想最高気温27.0℃  予想最低気温19℃





ブログで拝見したお料理をヒントにチャレンジです(丸ごと玉葱の肉詰め)


タイムを使ってみました(飾りは使用したタイム)

aタイム添え.png





aタイム.png



新玉葱の甘みとハーブが上手くマッチング

タイム(香辛料)なしでは甘すぎたように感じます


炊飯器を活用したので崩れる事もなく上々の出来栄え

我が家のメニューに登録決定





・・・・・ジニア(中輪)・・・・・


子供の頃から馴染みのお花ですが百日草と呼んでいました


ライムグリーンというのでしょうか

 魅力的な色に魅かれて購入

aジニア.png





aジニア2.png





aジニア3.png





aジニア1.png


開花期も長く11月上旬頃まで楽しめる予定です

(梅雨時はうどん粉病が怖い)




nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 19

せつこ

こんにちは~~
登録決定は美味しかったからですね、それでは私も試してみなくちゃ(^-^)
百日草は知ってますがマクロにすると違って見えます。
by せつこ (2020-05-27 15:03) 

いろは

こんにちは^^
昨日、新玉ねぎを頂いてきました。
私もやってみようかしら...^^
ジニアって百日草の事なのですね。
ライムグリーンは珍しいです。
お洒落ですね〜♪
by いろは (2020-05-27 15:35) 

Boss365

こんにちは。
「丸ごと玉葱の肉詰め」美味しそうです。
タイムは万能な香辛料ですね!!
スープ・煮込み系には相性が良さそうです。
「炊飯器を活用」はナイスアイデアですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-27 15:42) 

くまら

クレソンとかは好きですが
タイムやローズマリー、パクチーは苦手っす
by くまら (2020-05-27 16:11) 

花好き人

玉ネギの肉詰め、美味しそう~
百日草、
昔はどこの家にもあって仏壇の花によく飾っていました(親が)
ライムグリーン、名前も花も所謂百日草とは違って魅力的ですね
by 花好き人 (2020-05-27 16:39) 

cooper

今時の新玉葱 熱を加えると甘いですよね。先日、一玉丸ごと
ラップに包み この時は 鰹節とポン酢でいただきました。
ドレッシングは、どれでもOKですね。
by cooper (2020-05-27 18:00) 

ma2ma2

新たなメニューが増えて良かったですね!
by ma2ma2 (2020-05-27 18:42) 

ゆうみ

まんず この玉ねぎうんまそうだな。
がっつりと食べれて最高だべ
by ゆうみ (2020-05-27 20:02) 

RANPO

ジューシーで美味しそう(#^.^#)
タイムの効果が抜群だったようですね。
実は、我が家も屋上で元気に育っています。
次回、試してみますね(^^♪
by RANPO (2020-05-27 20:16) 

JUNKO

ライムグリーンですか。なるほどいい色合いです。
by JUNKO (2020-05-27 21:20) 

英ちゃん

丸ごと玉葱の肉詰め美味しそうだね。
食べてみたいです・・・作って?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-28 02:11) 

向日葵

本当!!すっごく美味しそう!!
レシピが知りたいなぁぁ。。

ジニア、百日草、ライムグリーン。。
どの呼び名でも綺麗な花を連想しますねぇぇ。。
どれも似合っていますね。。
by 向日葵 (2020-05-28 03:45) 

ぽちの輔

新たまねぎは甘くておいしいですね^^
by ぽちの輔 (2020-05-28 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
ちょっと肉厚のお花に見えますね。
ジニア・・百日草の方が覚えやすいな・・
by Take-Zee (2020-05-28 06:37) 

kazu-kun2626

お料理美味しそう~
ジニア = 百日草でしたか
花期が長くていいですね
by kazu-kun2626 (2020-05-28 07:16) 

ぼんさん

最近、毎日のようにサラダに新タマネギをいれています(^_^)

by ぼんさん (2020-05-28 07:39) 

そら

炊飯器調理なんですね。見た目も素敵で美味しそう!自家製ハーブ良いですね。
色がほんとに素敵。お庭にこんな素敵な色嬉しいですよね。
by そら (2020-05-28 07:52) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
一昨日のクリニックでの検査結果に愕然してしまいました~
ブログの更新は続けるつもりですが
コメント欄は閉じさせて戴きますので
宜しくお願い致しま~す。
ごめんなさいね~(;^ω^A
by makkun (2020-05-28 10:53) 

mimimomo

こんにちは^^
面倒なお料理によく挑戦されますね。
ヒャクニチソウのお色がとっても良いですね。
by mimimomo (2020-05-28 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白蝶?赤い実(ニワトコ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。