SSブログ

似てるかな? [その他]


6/30   予想最高気温28.0℃  予想最低気温22.0℃




コブが沢山付いたサボテン(カルメナエ)

aサボテン.png




似ていませんか?

aドーナツ.png







・・・・・・・・・・

ツマグロヒョウモン(マグ2)

 蛹→蝶


aマグ2.png



雌でした

aマグ2♀.png



広い世界へ第一歩

a休憩.png


保護した3匹の内→♂2匹 ♀1匹の蝶となりました

新たに足元を這っていた1匹を保護(マグ4)


*昨日草取りの際にぎっくり腰になってしまい

 マグ2の様子は家族からラインのビデオ通話で中継してもらいました

 無事に蝶になったマグ2とビデオ通話の便利さに感動です




nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 15

ファルコ84

カルメナエ、うっかり食べてしまいそう!さてお味は?
by ファルコ84 (2020-06-30 12:05) 

Boss365

こんにちは。
似てますね。多肉植物と甘い物・・・
両方お肉が付きそうです?
ぎっくり腰、お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-30 12:57) 

そら

うわ!似てますね!発見したのが凄いと思います。ふわふわして美味しそうです。
by そら (2020-06-30 13:25) 

Take-Zee

こんにちは!
なるほど良く似ています!
またタイムリーにドーナツがありました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-30 14:20) 

いろは

こんにちは^^
無事に旅立ってくれて良かったですね♪
ギックリ腰、お大事にね。
by いろは (2020-06-30 15:09) 

kazu-kun2626

今日、いつもより投稿が遅かった
のでちょっと心配してました
ギックリ腰ですか、悪化しないといいですね
お大事に。
by kazu-kun2626 (2020-06-30 16:21) 

ぼんさん

確かにドーナッツと似ていますね(^_^)
間違えてサボテンを食べたらちょっと怖いですね!
by ぼんさん (2020-06-30 16:49) 

ゆうみ

ドーナッツそっくりだわ。
ねぇ 大丈夫?
この天候だと ますます辛いよね。
お大事にしてね
by ゆうみ (2020-06-30 17:58) 

ma2ma2

ポン・デ・リングのドーナッツですね。
by ma2ma2 (2020-06-30 18:23) 

斗夢

腰を痛めましたか、気をつけてください。
by 斗夢 (2020-06-30 18:46) 

cooper

私も腰は弱い方なので お辛さ よ~くわかります。
お大事になさって下さい。
by cooper (2020-06-30 20:04) 

くまら

癖になりますので、くれぐれもご注意を
by くまら (2020-06-30 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

サボテンとドーナツ、あっしも似てる!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-30 21:20) 

英ちゃん

似ていませんか?
まぁ、似てるっちゃ似てるけど・・・
サボテンとドーナツを間違えて食べないようにね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-30 23:23) 

RANPO

次々と羽化して嬉しいですね。
ぎっくり腰、お大事に!!
by RANPO (2020-07-01 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の日は…体調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。