SSブログ

缶詰(ホヤ) [食べ物]


7/7   最高気温27.7℃  最低気温25.4℃


 毎日のように大雨、雷、強風、波浪注意報の出ている横浜地方




珍しいホヤの缶詰

まだ食べていませんが楽しみにしています

aほや缶.png


   a産地.png



どのタイミングで食べようかな?

aホヤ説明.png



若い頃には決して口にすることはなかったホヤ

40代の頃? 

美味しそうに食べている知人に勧められ薄切りキュウリと共に・・・

想像を超える美味しさでした(食べ物への好奇心は強い方)

その日以来ホヤは大好きな食べ物になりました





・・・・・・・・・・


今日は七夕の日

1年に1度だけ「おりひめ」と「ひこぼし」が天の川でデートをする日といわれています


無理なこじつけですが

ナミアゲハのデート?ゴーヤのネットが邪魔をします  トリミング

aナミアゲハ.png







nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

ホヤの缶詰とは、仰るとおり珍しいでやすね。
コチュジャン味ということだから、あの独特な磯臭さは弱まってて食べやすいかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-07 17:41) 

Boss365

こんにちは。
ホヤ缶、ビリ辛コチジャン仕立てだと、歯応えはモツ?感覚。
お味は「レバーな感じ」と勝手に推測?です。
ホヤは大好物ではないですが・・・
「スーパーフード」に興味をそそられました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-07 17:49) 

斗夢

ホヤの缶詰があるんですね。
生まれ故郷ではホヤは夏の食べ物。生を食べたい。
by 斗夢 (2020-07-07 18:49) 

ゆうみ

ほやおいしいよね。
仕事先のボスが 久慈出身の方で ほやの食べ方
教えてもらいました。
缶詰だったらいつでも食べることができる!
うーんとね ほっとして麦酒を飲んでる時に
つまみたいね
by ゆうみ (2020-07-07 19:02) 

takenoko

昔、八戸に出張したときに初めて食べました。いまだに????です。
by takenoko (2020-07-07 19:41) 

johncomeback

ホヤの生産量日本一の宮城県に住んでいますが、
この缶詰は見た事がありません。
辛味噌煮ですか、味の想像がつきません。
by johncomeback (2020-07-07 20:14) 

kazu-kun2626

イソヒヨドリの名前教えて頂き
ありがとうございます
ホヤは好き嫌いがありますね
缶詰は珍しいですね
by kazu-kun2626 (2020-07-07 21:05) 

JUNKO

ホヤは新鮮なものでないと癖がありますね。缶詰めがあるとは知りませんでした。
by JUNKO (2020-07-07 21:19) 

zombiekong

私の故郷(伊豆大島)ではホヤはサザエなどと一緒に普通に焼いて食べてました。
by zombiekong (2020-07-07 21:38) 

くまら

ホヤって喰ったことないです

癖があると聞きますが、コチュジャンでピリ辛だったら
あまり癖も感じないんでしょうね
by くまら (2020-07-07 22:44) 

英ちゃん

ホヤの缶詰なんてあるのね。
出来立てほやほや?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-08 00:39) 

michi

ビリ辛のホヤの缶詰は始めて見ます。あるんですね。塩からは食べていますが、缶詰はどんな味なんでしょうかね。
by michi (2020-07-08 07:01) 

ぽちの輔

今年は残念な事に
とんでもない七夕になった地域が多かったですね^^;
by ぽちの輔 (2020-07-08 07:03) 

Take-Zee

おはようございます!
何年も前、青森出張のとき現地の方に進められ
口にしました! ”Give up!!"でした・・・(>:<)
by Take-Zee (2020-07-08 07:40) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
カリウムの関係で生の果物を食べるのは控えてるのですが
主治医は「どうしても食べたくなったら缶詰の果物を!」と
行ってましたが美味しい汁は飲んではダメ・・・
食道楽だったので季節になると天然ホヤを良く食べてたので
缶詰のホヤでも食べたいですね~
ネットで良く調べてみたいと思いま~す(^_-)-☆
by makkun (2020-07-08 11:37) 

ぼんさん

ホヤの缶詰があるのですね。
ホヤは大好物なので、見かけたら是非欲しいです(^_^)
by ぼんさん (2020-07-08 18:01) 

せつこ

ホヤの缶詰は初めて見ました。
ホヤは苦手です。
by せつこ (2020-07-09 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初物蛹(ジャコウアゲハ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。