SSブログ

修行中 [鳥]


7/12   最高気温31.9℃ 最低気温24.3℃


 夕べは大雨警報が出て強い雨がふりました

 朝には上がっていて 久しぶりに日照時間の長い日でした

  現在は雷注意報がでています




修理済みのカメラで最初のモデル

ハッカチョウ(2羽)姿がありました


この立派な冠羽は成鳥ですね

aハッカチョウ成鳥.png



もう1羽は・・・悪戯盛りの幼鳥にみえます


  「下に降りたいな[目]」                 

 

   a幼.png




  「よ~し行って見よう よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]」 


   a幼2.png




  「ウヮ~イ!降りれたよ~」   

  a幼3.png                   

 



  「ゆっくりゆっくり 慎重に」

  a幼4.png


「よ~し無事到着だ[ひらめき] 此処で一休みしよう」「チョッと怖かったなー」

a一休み.png


間もなく親鳥のもとへ行ったようです





nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 16

ma2ma2

ハッカチョウと言う名前の鳥なのですね!
好奇心旺盛ですね。
by ma2ma2 (2020-07-12 18:27) 

ゆうみ

人間の子供と同じ やんちゃ盛りなんですね
by ゆうみ (2020-07-12 19:12) 

いろは

こんばんは^^
ハッカチョウは以前見せて頂いたと思いますが、
あまりどこにでも居る鳥ではありませんよね?
こうして幼鳥を観察するのも、楽しいでしょうね。
でも根気が要りますね^^
by いろは (2020-07-12 19:35) 

JUNKO

こういう鳥は見たことがありません。
by JUNKO (2020-07-12 20:29) 

Boss365

こんにちは。
ハッカチョウ、小さな冒険してます!!
修理したカメラも調子良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-12 20:45) 

kazu-kun2626

カメラ治ってきたんですね
ハッカチョウ初見です~
by kazu-kun2626 (2020-07-12 20:57) 

johncomeback

ハッカチョウですか、寡聞にして存じませんでした。
今日の仙台の最高気温は20度で肌寒かったです。
by johncomeback (2020-07-12 21:47) 

くまら

ハッカチョウ、いまだ見たこと無いです
by くまら (2020-07-12 22:14) 

mayu

目がつぶらで可愛いですね。
同じ黒い姿でも、カラスとは大違い(*´▽`*)
by mayu (2020-07-12 22:40) 

英ちゃん

セリフつけると面白いね~
by 英ちゃん (2020-07-13 02:46) 

斗夢

大雨だったようですが気づかず、家内にバカにされました^^。
ハッカチョウは一度見ただけです。
by 斗夢 (2020-07-13 05:45) 

makkun

ヤッペママさん
おはようございま~す(^^
ハカチョウは私も始めてですので調べましたら
関西と四国香川県の高松界隈でしか見れないような・・・
愛嬌のある鳥ですね~(^。^)y-.。o○
by makkun (2020-07-13 05:47) 

ぽちの輔

近所では見ない鳥さんです。
なんとなく九官鳥に似てるような?^^
by ぽちの輔 (2020-07-13 06:43) 

ぼんさん

「ハッカチョウ」名前は聞いたことがありますが、まだ見たことは無いです。
修理から戻ったカメラ、調子よさそうで良かったですね(^_^)
by ぼんさん (2020-07-13 06:51) 

Take-Zee

こんにちは!
見たことがないです!
by Take-Zee (2020-07-13 08:35) 

ファルコ84

ハッカチョウ、こちらでは見られません、珍しい
修理上がりのカメラ、調子よさそうですね!
by ファルコ84 (2020-07-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラノオ半夏生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。