SSブログ

トラノオ [生きもの]


7/11   最高気温30.2℃  最低気温25.2℃

     熱帯夜のうえに真夏日


久々に太陽に恵まれた午前中 午後3時頃からはまた雨

 雷、強風、波浪注意報がでています





トラノオは人気もの


aトラノオ1.png




キタキチョウ

aキタキチョウ.png


ヒメウラナミジャノメ

aヒメウラナミジャノメ.png




ヤマトシジミ

aヤマトシジミ.png




他にアブの姿も・・・(写真なし)

aトラノオ.png






数日前家にいる時に蝉の鳴き声を聞いたと言っていた家族

(ニイニイゼミのようだったと)


今季初のニイニイゼミの抜け殻発見a蝉の殻.png

ニイニイゼミは梅雨の最中の6月下旬ごろから発生し、

ほかのセミより早く鳴き始めるそうです





・・・・・・・・・


6/22修理依頼したカメラ

長期保証に加入していたのでタダで無事戻りました

 (掛かる費用は25630円だったそうです)


カメラに何度もお帰りなさいと語りかけました




nice!(64)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 16

Boss365

こんにちは。
都内、現在は雨が止み、蒸し蒸しした状態です。
オカトラノオ?人気ありますね。おいしい蜜を持っていそうです。
香りが気になりますね。
カメラ無事帰還?おめでとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-11 18:10) 

くまら

たまに気温が上がると蝉の声を聞くようになりましたが
雨降りが続いてるので、ちょっと不憫です
by くまら (2020-07-11 19:31) 

ゆうみ

トラノオ 昆虫になって 密を呑んでみたいです。
どんなお味なんだろう?
カメラ戻ってきてよかったね、
修理費 本当に高くて ドン引きしちゃいますけど
保証期間中で良かった。
by ゆうみ (2020-07-11 19:31) 

johncomeback

おぉ~、今日スーパーの駐車場でこの花を見かけて写真を撮りました。
なんという名の花かブログにあげて教えてもらおうと思っていましたが、
<トラノオ>なんですね、ありがとうございます。
by johncomeback (2020-07-11 20:08) 

斗夢

保証がうまく使えてよかったですね。
by 斗夢 (2020-07-11 20:55) 

JUNKO

私も今日トラノオを見ました。
by JUNKO (2020-07-11 21:54) 

ぼんぼちぼちぼち

トラノオ、じゅんじゅんに付け根に近いほうから咲いてゆく様子が楽しいでやすね。
あっしも好きな花でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-11 21:56) 

向日葵

なんだか、どの写真も「トラノオ」に見えて来ちゃいます。。
by 向日葵 (2020-07-12 02:34) 

ぽちの輔

私もニイニイゼミの声を聞きました。
雨が上がったらクマゼミも鳴き始めるかも?^^
by ぽちの輔 (2020-07-12 06:10) 

takenoko

保険に入っててよかったですね。
by takenoko (2020-07-12 06:16) 

ぼんさん

私もカメラは長期保証に加入していて、何回もお世話になりました。
by ぼんさん (2020-07-12 07:06) 

Inatimy

トラノオの白い花、順番にしたから咲いていくところがいいな。
カメラ長期保証がきいて良かったですね^^。
by Inatimy (2020-07-12 07:32) 

ファルコ84

カメラの復活、おめでとうございます
長期保証が役立って本当に良かった
引き続き、楽しく面白い写真待ってますよ!
by ファルコ84 (2020-07-12 10:11) 

横 濱男

長期保証。。。無料になって助かりますね。。
今、修理代高いから。。
by 横 濱男 (2020-07-12 10:30) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
「キチョウ」で済ませてしまってる私ですが
流石、ヤッペママさん\(o⌒∇⌒o)/
ズボラでいい加減な性格の自分が情けなくて恥ずかしい・・

2016年8月4日 に買ったキャノンのプリンターが
昨日突然プリント出来なくなってしまいました~
保証ナシで買ったので仕方ないですね~
これから今度はエプソンを検討して発注です(^^
by makkun (2020-07-12 10:37) 

g_g

オカトラノオの咲く時期になったんですね。
今年は咲く時期をを忘れるくらいボケております。
1日暇のも善し悪しですね。
by g_g (2020-07-12 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の多肉植物修行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。