SSブログ

我が家の多肉植物 [ガーデニング]

7/10   予想最高気温28℃  最低気温23℃






我が家の元気な多肉植物


①クラッスラ・クーペリー

現在花盛り

bクラッスラー花.png


bクラッスラ・クーペリー1.png





ルビーネックレス


②緑色の葉も寒くなると紫色に変色します

bルビー.png

花は寒い時期に見られます




落ちた葉や 葉挿しで根や芽が出ています


bクラッスラー根.png





bルビーネックレス.png



どちらもマイナス1~2℃まで耐え霜にあててもOKのようです

こういう植物が私には向いている…と最近感じています




・・・・・アライグマその後・・・・・


その後は現れることなくトマトも順調に収穫出来ています

bトマト.png


   完熟&完熟直前

現在接ぎ木なしの中玉が優秀です

ミニトマトは一花房の全実に青虫が入り切り落としました

(一難去ってまた一難)




nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 18

Take-Zee

こんにちは!
ミニトマトちゃん、無事でニッコリわらって
いるようです。

by Take-Zee (2020-07-10 16:11) 

Boss365

こんにちは。
クラッスラ・クーペリー、鮮やかな花が咲き、多肉植物には見えないですね。ルビーネックレスは、どんどん増殖しそうな雰囲気あり。ミニトマトは残念です。アライグマさんにあげたかった(爆)!?(=^・ェ^=)
by Boss365 (2020-07-10 17:30) 

cooper

②の新芽の画像、瑞々しくプックリで可愛いね。
by cooper (2020-07-10 17:31) 

横 濱男

ルビーネックレス、生命力が強いんですね。
ミニトマト、口の中で潰したい~!!
by 横 濱男 (2020-07-10 18:30) 

ma2ma2

アライグマが来なくてトマト収穫出来て良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-10 19:03) 

ゆうみ

アライグマ トマト狙ってきても
ヤッぺママの防御で降参だね
ルビーネックレス みなそれぞれにぷっくりして綺麗です。
by ゆうみ (2020-07-10 19:28) 

JUNKO

クラッスラ・クーべリーはいい色していますね。
by JUNKO (2020-07-10 20:47) 

くまら

ルビーネックレス??この植物我が家にもあったような・・・
by くまら (2020-07-10 21:10) 

kazu-kun2626

多肉植物いいですね~
我が家にはダイソ-で買った
多肉が2鉢ありますよ
すでに鉢替えして3倍ほど大きくなってます
トマト収穫出来てよかったですね
by kazu-kun2626 (2020-07-10 21:31) 

johncomeback

拙宅の狭小な菜園からも<ミニトマト>を収穫しました(^^)
by johncomeback (2020-07-10 21:35) 

Inatimy

ルビーネックレスって、そんなに耐寒があったんですね。
案外強い植物なんだ。緑に紫色がとっても映えて、キレイです。
トマト、無事に収穫できてて良かった^^。
by Inatimy (2020-07-10 23:35) 

英ちゃん

こういう植物が私には向いている?
多肉だからか?
by 英ちゃん (2020-07-10 23:57) 

ぼんさん

トマトはまだ一個しか収穫出来ていないです。。。
by ぼんさん (2020-07-11 05:50) 

ぽちの輔

サボテンみたいに増えるんですね^^
by ぽちの輔 (2020-07-11 06:47) 

旅爺さん

クラッスラ・クーペリーは始めて見ました、全部咲いたら綺麗だね
トマトが豊作のようですね。我が家も豊作ですがカラスに毎日1個食べられています。
by 旅爺さん (2020-07-11 08:11) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
多肉植物って種類が多いんですよね~
地味に見られがちですが増やすのも葉挿しらしいので
庭先の鉢や室内の鉢でクリアー出来るので
良いですよね~( ^)o(^ )
by makkun (2020-07-11 11:23) 

ファルコ84

多肉植物は、手間いらずですね、私にも向いています
何より落ちた葉から勝手に芽吹くので大助かり。
by ファルコ84 (2020-07-11 11:29) 

いろは

こんにちは^^
ルビーネックレスの赤ちゃんが可愛いですね♪
by いろは (2020-07-11 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サボテン(奇想丸)トラノオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。