SSブログ

散策(7/11) [お出掛け・散歩]

7/16   最高気温25.5℃ 最低気温17.8℃ 



何時雨が落ちてもおかしくない雲行きの中 

のび放題になっていた庭の草とり

かなり時間のかかる作業となってしまいました(蚊の猛攻撃にあう)





(7/11)出逢いの中でオレンジ・赤系の物を並べてみました


終盤の紫陽花

w16紫陽花.png





ウワミズザクラ(現在の色)

 やがて赤色→完熟すると黒っぽくなります

w16ウワミズザクラ.png



キタテハ

w16キタテハ.png




テントウムシ

w16テントウムシ.png





ヒメアカタテハ

wヒメアカタテハ16.png





切り株に生えた茸は?

グーグルレンズの登場です

ヒイロタケ

wオレンジ茸.png




おまけの出場(傍にあった切り株にカワラタケ)

w16茸.png


名前の知らないものは写真からでも検索できるグーグルレンズが大活躍

(たまにある見当外れのものでも検索のヒントにしています)



  次回に続きます



nice!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 20

そら

てんとう虫の羽がつやつやですね。
可愛いらしいです。
by そら (2020-07-16 16:53) 

いろは

こんにちは^^
赤いものを集めるのも楽しいですね♪
てんとう虫はナナホシでしょうか...
そうそう、昨日ジャコウアゲハを見ました。
長い事私の前を行ったり来たり。写真は撮れませんでしたが^^
by いろは (2020-07-16 17:16) 

Boss365

こんにちは。
お庭の草取り、お疲れ様です。腰は大丈夫ですか?
テントウムシ、艶ありサイズも大きそうです。
グーグルレンズ、便利みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-16 18:17) 

ゆうみ

蚊さんと戦いながらの庭の手入れ
お疲れ様です。
かがむと 腰が痛くなりませんか?
昆虫さんたち元気そうですね。
ぐるぐるれんずは 時々(・・?をやってくれるけど
便利よね
by ゆうみ (2020-07-16 19:19) 

takenoko

中々空模様がはっきりしませんね。鬱になりそうです。
by takenoko (2020-07-16 19:59) 

くまら

グーグルレンズ、横文字の翻訳に活躍してもらってますよ
by くまら (2020-07-16 20:16) 

ma2ma2

ナナホシテントウはテントウ虫の中でも人気がありますね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-16 20:23) 

johncomeback

ヒイロタケですか、ホントに緋色ですね(^^)
by johncomeback (2020-07-16 20:35) 

mayu

テントウムシの羽根 こんなにきれいだったんですね(*'▽')


by mayu (2020-07-16 20:47) 

zombiekong

草取り大変ですよね。お疲れ様です。
雨続きでキノコが育っていますね~。
by zombiekong (2020-07-16 21:33) 

kazu-kun2626

僕も今日庭の草取りして蚊の猛攻
を受けましたがキンチョ-ルで撃退
しました(笑)
グ-グルレンズという手がありますね
インスト-ルしてるがあまり使ってなすです(汗)
by kazu-kun2626 (2020-07-16 22:03) 

JUNKO

オレンジ色の茸もあるんですね。テントウムシ可愛いです。
by JUNKO (2020-07-16 22:10) 

英ちゃん

テントウムシは、可愛らしいね。
何かテントウムシは強い刺激を受けると死んだふりをするらしいわ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-16 23:39) 

斗夢

草取り、いや草刈りだね、しなければならないんですが、
梅雨が明けてからと逃げています。
スマホを持っていないのでグーグルレンズは使えません。
by 斗夢 (2020-07-17 05:29) 

tarou

一枚目の写真、アジサイには見えませんでした、
とても綺麗です(^^)v
by tarou (2020-07-17 05:32) 

ぽちの輔

雨が多いのでキノコ類は活気がありますね^^
by ぽちの輔 (2020-07-17 05:59) 

ぼんさん

我が家の紫陽花も終盤の感じです(^_^)
by ぼんさん (2020-07-17 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
この気候、喜んでいるのはキノコやカビですね!

by Take-Zee (2020-07-17 07:58) 

ファルコ84

オレンジや赤系は、視界の中でも目立ちます
自己主張が強いのでしょう。
ヒイロタケ、どこかで見かけたような!
by ファルコ84 (2020-07-17 10:19) 

らしゅえいむ

お散歩中に出逢う小さなお花には
グーグルレンズ 大活躍ですね

by らしゅえいむ (2020-07-17 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トンボ産卵続・散策(7/11) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。