SSブログ

蝶(セセリなど) [ガーデニング]

7/19   最高気温28.8℃  最低気温21.6℃


 何日ぶりでしょう

 1日陽射しがあったのは

 沢山咲いていた花々も花数が減ってプランターも寂し気

 今日の陽射しで可愛い花を咲かせてくれるといいのですが




蝶との出逢いも楽しみました(7/11)


セセリチョウ

イチモンジセセリ

2イチモンジセセリ.jpg



コチャバネセセリ

地面から吸水?栄養補給?

2コチャバネ.png




ダイミョウセセリ

2ダイミョウセセリ1.png





キアゲハ

吸蜜中

2キアゲハ.png




キタキチョウ

チャレンジで撮れた2匹

2キタキチョウ.png






・・・・・・おまけ・・・・・・


目に入り思わず買ったポテトチップス神奈川の味

2ポテチ.png



2切り取り.png

まだ食べていません お味は?



パッケージも新鮮に映ります

袋には47都道府県の味と記されています

今度は何処にしようかな?



nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 12

くまら

コチャバネは6月中見かけることありますが
イチモンジが出だすとあまり見なくなります
by くまら (2020-07-19 18:29) 

ゆうみ

このポテチ ご当地シリーズらしいよ。
今日 わが夫と買い出しに行き
仙台牛炙り?とかと言うネーミングのポテチを
夫は嬉しそうにレジかごに入れて ほくほくしながら
赴任先へ行ってしまいました。
by ゆうみ (2020-07-19 20:05) 

JUNKO

コチャバネセセリとはまた面白い名前ですね。この名前は変わっているので一度覚えたら忘れないでしょうけど本物を見ることはないでしょうね。残念!
by JUNKO (2020-07-19 21:09) 

Boss365

こんにちは。
都内、朝は曇りでしたが、良い天気になりました!!
コチャバネセセリ「地面から吸水?」は驚きです?
横浜家系ラーメン、昔よく食べました。
とんこつ醤油ベースのポテチ、ジャンキーそうで美味しそうです。
捜索に行ってきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-19 21:15) 

kazu-kun2626

今日は良い天気で
僕も午前中トンボを撮りに
行ってきました
飛んでるトンボは完敗でした(笑)
飛んでる蝶さんよく撮れてますね
by kazu-kun2626 (2020-07-19 21:19) 

johncomeback

今日は仙台も晴れて最高気温が29℃でした。
エアコンが効いた部屋から一歩も出ずにゴロゴロしてました。
by johncomeback (2020-07-19 21:42) 

英ちゃん

陽射しがあるとやっぱ暑いね。
マスクなんかしてられない感じ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-19 23:16) 

斗夢

久しぶりに青空がみられました。
でも、梅雨明けはまだまだ先のようです。
by 斗夢 (2020-07-20 04:58) 

ぽちの輔

金曜日にTVで見たシリーズの一つですかね?
家で各地の名物を楽しめるのは良いですね^^
by ぽちの輔 (2020-07-20 06:29) 

ぼんさん

47都道府県の味なのですね。機会があればお店で探してみます(^_^)
by ぼんさん (2020-07-20 06:58) 

旅爺さん

プランターに蝶のお客様が来るには嬉しいですね。
ご当地美味しい物って沢山有って撰ぶのに苦労します。
by 旅爺さん (2020-07-20 08:47) 

Take-Zee

こんにちは!
セセリは見かけなくなりました・・・

by Take-Zee (2020-07-20 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シオカラトンボなど千日紅へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。