SSブログ

恒例の旅(川辺) [鳥]

9/6   最高気温30.9℃  最低気温25.3℃


 横浜市には大雨、雷注意報が出ています


台風10号 

 かつて経験したことのない暴風、高波、高潮、大雨になる恐れ

 事態が悪化する前に安全な場所へ避難するよう呼び掛けています

 大きな被害の出ないことを祈っています






小鮎川ほとり散策『マガモ』


夏場に見ることは無かったような気がします

dカモ4a.png

最初は何か交雑種?との思いも…


夏羽のマガモでしょうか?

d鴨1a.png



d鴨a.png


比較的近距離でしたので想像以上の大きさにビックリ!




・・・・・木の実・・・・・



クルミ(胡桃)

d胡桃a.png





ギンナン(銀杏)

d銀杏a.png


どちらも大好き

《美味しそう~》と眺めてきました



対岸には秋の七草のひとつ葛の花(遠い)

d葛a.png






nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 12

Boss365

こんにちは。
都内現在は晴れていますが、午前は降ったり止んだり不安定でした。マガモ?ふっくら丸み帯、大きそう?カルガモとの交雑種にも見えます。クルミ、最近は殻から割って食べていないですが、美味しいヤツです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-06 16:48) 

くまら

葛って七草なんだ
この時期にマガモって当地ではめっさレア
by くまら (2020-09-06 17:00) 

JUNKO

銀案早いですね。
by JUNKO (2020-09-06 19:00) 

ma2ma2

今日は車で走っていたら前が見えない程のゲリラ豪雨に遭いました!
台風の影響が関東まで出ていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-06 19:25) 

johncomeback

かつて経験した事が無い台風は今後毎年やって来るでしょうね。
by johncomeback (2020-09-06 20:48) 

英ちゃん

台風10号で九州では停電になってる所が多いらしいです(゚□゚)
緑色のクルミは初めて見た~
by 英ちゃん (2020-09-06 23:37) 

Take-Zee

おはようございます!
いま、クズの花がたくさん咲いています。
バイクの周りに落ちた花が積もっています!

by Take-Zee (2020-09-07 06:10) 

ぽちの輔

街路樹のイチョウに銀杏が付くとニオイが・・・^^;
by ぽちの輔 (2020-09-07 06:46) 

ぼんさん

もう銀杏が見られるのですね(^_^)
by ぼんさん (2020-09-07 06:56) 

kazu-kun2626

銀杏がすずなりですね~
カモちゃん見れてよかったですね
by kazu-kun2626 (2020-09-07 07:15) 

いろは

こんにちは^^
夏場のカモたちは見た事がないので
新鮮です^^
銀杏が鈴なりですね♪
by いろは (2020-09-07 11:41) 

Inatimy

河原でまったりのカモたちの姿、ほのぼの^^。
マガモのオスの方、ちょっぴりカルガモが入ってそうな模様ですね。
胡桃、大好きです♪
by Inatimy (2020-09-07 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恒例の旅(宿へ)恒例の旅(宿) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。