SSブログ

みちくさ(9/13) [お出掛け・散歩]


9/13   最高気温27.5℃  最低気温21.8℃


 湿度は高目ながら22~23℃の涼しい朝を迎えました ホッとします

 今日も横浜地方には雷注意報が出ています


午前: 降ってもおかしくない空模様(26℃未満)

午後: カンカンに陽が射したり暗くなったり小雨も[晴れ][曇り][雨](変化が激しい) 




午前中の涼しい時間帯に(25℃前後)

 ほんとうに本当に 久しぶりの[みちくさ]です

  季節から置いてきぼりとならないように ♪歩こう 歩こう~♪

 


十月桜が開花

 もうこんな季節となりました

a十月桜.png





a十月桜2.png




a十月桜1a.png




セセリチョウが先客です

a桜、せせり.png








・・・・・《ダジャレ》・・・・・



車にバッタが・・・

a車バッタ?.png

 

これぞまさしくクルマバッタ(車バッタ)[ふらふら]  

  お粗末様でした[がく~(落胆した顔)]


ちなみに本物のクルマバッタ(擬き)は下記からご覧いただけます↓

 ヤッペママブログ内






nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 13

ゆうみ

バッタがバタッってなってる。
今日は涼しかった。
とても眠いよ 
by ゆうみ (2020-09-13 18:24) 

ヤマカゼ

十月桜は初めて見ました。不思議ですね。
by ヤマカゼ (2020-09-13 19:07) 

Boss365

こんにちは。
都内も想像していた暑さなく、夕方からは心地良い風が吹いています。
「十月桜が開花」は早いですね。
クルマバッタ、大きな音がしそうな車と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-13 19:18) 

くまら

もう10月桜?
当地、多分咲くの11月初めかなぁ~
by くまら (2020-09-13 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真の花、十月桜なのでやすね。
早くもそういう季節になったのでやすね。
ささやかで可愛い桜でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-13 20:29) 

英ちゃん

私も、もぅ十月桜が咲いてるんだ(゚□゚)と思いました。

by 英ちゃん (2020-09-13 22:41) 

wildboar

十月桜、結構気まぐれですが好きです。
by wildboar (2020-09-14 05:58) 

ぽちの輔

我が家ではニラの花にセセリ蝶が来てます^^
by ぽちの輔 (2020-09-14 06:48) 

kazu-kun2626

10月桜が咲き始めましたか~
そろそろ彼岸花が咲きますね
楽しみにしてるんですよ
by kazu-kun2626 (2020-09-14 07:04) 

tarou

ここ数日、急に涼しくなりました。
十月桜は、季節を忘れずにいた様ですね(^^)v

by tarou (2020-09-14 08:35) 

ぼんさん

最近、家の回りでコオロギの鳴き声がよく聞かれるようになってきました。
by ぼんさん (2020-09-14 08:40) 

cooper

羨ましい~~~~ 
寒くて 先ほど ちょこっと ポータブルストーブ 焚きました。
by cooper (2020-09-14 10:06) 

いろは

こんにちは^^
いつの間にかそう言う季節になっていたのですね。
優しい感じの10月桜、好きです。
クルマバッタ、お目にかかったことは無い様です^^
by いろは (2020-09-14 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。