SSブログ

黒蝶 [生きもの]


9/15   最高気温28.5℃  最低気温22.3℃


 朝晩が涼しくなりホッとしています





みちくさ

出逢った黒蝶


3種類の黒蝶(モンキアゲハは撮れず)人の気配に気付き奥の方へ

2種類は撮ることができました


同定したくていずれもトリミングしてみました(蝶3枚)


尾状突起がないのでナガサキアゲハとします

aナガサキアゲハ尾状突起なし.png





クロアゲハ?

aクロアゲハ.png





更にトリミング&カラー調整してみました↓

クロアゲハ♂とします

aクロアゲハ♂.png





・・・・・おまけ・・・・・


コンビニで見かけたポテトチップ

チョッとお高い感じでしたがブログ用に購入(内容量120g 税込み400円)

(大好きすぎて買い控え中なのに・・・)



aポテチ全体.png




   a葉山牛とは.png




   a葉山牛1.png



  葉山牛の味が分かるのかな?

     楽しみです





nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 18

ファルコ84

クロアゲハ、最近みませんね…
チョウも自然がこわされ住みにくくなっているんでしょう。
by ファルコ84 (2020-09-15 17:27) 

ぼんさん

葉山牛のポテトチップス、どんな味か興味津々です(^_^)
by ぼんさん (2020-09-15 18:04) 

ゆうみ

クロアゲハ 上品な感じがします。
ゆうみ家鴨なんか 気品も優雅もないんだから
by ゆうみ (2020-09-15 18:07) 

Boss365

こんにちは。
都内も朝晩、過ごし易いです。
クロアゲハ、綺麗に撮影。トリミング写真が図鑑のような構図です。
葉山牛ポテチ、興味ありあり・・・
ビーフジャキー?みたいなポテチかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-15 18:09) 

takenoko

葉山牛のポテトチップ??? どんな味がするのでしょう?
by takenoko (2020-09-15 18:22) 

ヤマカゼ

できれば葉山牛たべたい。
by ヤマカゼ (2020-09-15 18:47) 

kazu-kun2626

葉山牛のポテトチップですか
ステ-キがたべたくなりますね(笑)
by kazu-kun2626 (2020-09-15 19:24) 

ぼんぼちぼちぼち

クロアゲハ、妖しげで艶やかでやすね。
花とのコントラストも綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-15 20:02) 

くまら

400円は一寸手が出ないかも
by くまら (2020-09-15 20:04) 

Inatimy

葉山牛のポテトチップス、すごくいい香りしそうな^^。
パッケージの写真にそそられますね。
by Inatimy (2020-09-15 20:06) 

JUNKO

クロアゲハ神秘的で美しいですね。
by JUNKO (2020-09-15 20:13) 

英ちゃん

葉山牛の味と言われても葉山牛を食べた事ないからな(゚□゚)
ご当地ポテチは、ザワつく!金曜日(テレ朝)で「全国ご当地ポテトチップスNo.1決定戦」を開催してるよ。
by 英ちゃん (2020-09-15 22:49) 

ぽちの輔

ナガサキアゲハは大きいですね。
私が見た個体はクロアゲハより大きくて
なんじゃコレ!?でした^^
by ぽちの輔 (2020-09-16 06:31) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン
(クレマチス)にコメントを有難うございました。
花が少なくなる季節に、クレマチスの花は良いですね(^^)v

葉山牛味のポテトチップス、コンビニで探して
見ます(^^♪

by tarou (2020-09-16 07:58) 

makkun

ヤッペママさん!
こんにちわ~(^^
別のアドレスを使ったら利用出来るようでしたので
また「Ⅱ」として始めました~
まだ直したい部分があるのですが力量も問題で
「自分には無理」と判断して
何とか「Ⅱ」を開店する事にしまたので
またお付き合いの程
宜しくお願い致しま~す(^。^)y-.。o○

by makkun (2020-09-16 10:52) 

dryas

コチトラも下記のくろいアゲハチョウに遭遇しました!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1419.html
by dryas (2020-09-16 14:42) 

いろは

こんにちは^^
ナガサキアゲハはあまりお目に掛かれません^^
クロアゲハ、素敵に撮れていますね♪
ノウゼンカズラに似合いますね^^
by いろは (2020-09-16 15:38) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2020-09-19 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みちくさ(蔓性植物)ヒマワリの種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。