SSブログ

ヒマワリの種 [ガーデニング]

9/16   最高気温28.4℃  最低気温22.5℃


   今日も雷注意報が出ています


熱帯夜からも解放され寝やすくなりました

18日には30℃超えの予報ですが徐々に秋の気配が強まりそう





ヒマワリの種が出来た頃

シジュウカラが日に何度かやって来るようになりました

  (撮影日異なる写真・トリミング写真含む)

a種採取.png





あっ!! 次はあそこだ

aヒマワリ種.png



押さえた足・首後ろの羽が可愛いね~

a必死.png




ご馳走様でした

aヒマワリ食べる.png




虫探しも忘れません

a虫.png

時には捕まえてほしくない蝶の幼虫も狙われてしまいます



みんな生きるため必死なんだよね





メジロも毎日のようにやって来るようになりました

(写真撮れず)

近くで出逢ったメジロ

aメジロトリミング.png







・・・・・おまけ・・・・・



色を添えて…ジニアにショウリョウバッタ

aジニアにバッタ.png





nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 15

ぼんさん

バッタも見かける季節になりましたね(^_^)
by ぼんさん (2020-09-16 17:13) 

ゆうみ

鳥さんの平衡感覚に憧れます。
昼寝も夕寝も絶好調になってきました。
お任せください。
by ゆうみ (2020-09-16 17:56) 

Boss365

こんにちは。
都内も過ごし易い気温でした。風あり心地良いです。
シジュウカラさん、垂直に体を維持、素晴らしい身体能力。
メジロさん、秋は果実に集まってきます。楽しみ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-16 18:04) 

JUNKO

ひまわりの種は鳥やリスさんたちの大好物ですね。
by JUNKO (2020-09-16 18:45) 

ヤマカゼ

可愛らしい小鳥たちですね。
by ヤマカゼ (2020-09-16 18:46) 

cooper

最高気温が30度を下まわって涼しくなってきたようですね。
尾羽を使って巧みに平衡を保つ野鳥の姿、見ていて飽きませんね。
by cooper (2020-09-16 19:23) 

くまら

そろそろ、探鳥行く準備しようかなぁ~
涼しくなってきたし
問題は天気だ
by くまら (2020-09-16 19:41) 

johncomeback

>みんな生きるため必死なんだよね
 まったくですね、特に今は必死な人が多いだろうなぁ。
by johncomeback (2020-09-16 19:55) 

ma2ma2

鳥さんも食べるのに必死ですから!
人間は生態系を邪魔しちゃ駄目ですね。
by ma2ma2 (2020-09-16 20:03) 

kazu-kun2626

ヒマワリの種目当てで
シジュウカラが来るんですね
家で見れるのはいいですね
by kazu-kun2626 (2020-09-16 21:16) 

英ちゃん

メジロは、近年は全く見てません。
私んち方は何故かメジロが居ないんだよね?
by 英ちゃん (2020-09-16 23:31) 

ぽちの輔

我が家にもシジュウカラが来てます。
種は無いと思うので虫狙いでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-09-17 07:12) 

旅爺さん

小鳥たちは早朝から餌探しに飛び回ってますね。
ヒマワリの種はシジュウカラやヤマガラほかいろいろですね。
by 旅爺さん (2020-09-17 07:16) 

ファルコ84

シジュウカラ、ヒマワリの種が好きですね
冬場は、餌台への補給が欠かせません。
by ファルコ84 (2020-09-17 11:12) 

いろは

こんにちは^^
涼しくなると鳥達が帰って来ますね。
メジロは一年中近くにいるみたいです。
柚子についたアオムシ君が心配です^^
by いろは (2020-09-17 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒蝶黄色シリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。