SSブログ

ギンナン(銀杏) [植物]

10/17   最高気温16.4℃  最低気温11.9℃


 冷たい雨の1日[雨] 晴れの日が続きません

 予報士の方より

  「12月上旬の寒さとなりますので暖かくしてお過ごしください」

 


昨日クイズの正解です(写真をトリミング&カラー調整)

aモズ.png

     モズでした






  別場所で・・・ギンナン(銀杏)


驚きの光景でした(イチョウ♀の木)

a銀杏.png




a銀杏1.png





a銀杏2.png


見たのは12日・・・今頃は落果しているでしょうか





トリミングしてみたら…蛇口が動物の顔に見えます

  これを見たスズメが『ギョ!!』

aギョ!.png







・・・・・デッカイおまけ・・・・・




aキャラメルコーン.png



    aキャラメルコーン1.png






nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 21

ヤマカゼ

外れました。
凄い数の銀杏。びっくりです。
by ヤマカゼ (2020-10-17 16:10) 

ぼんさん

銀杏の時期ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-17 17:47) 

tochi

銀杏
食べると美味しいですが、実を拾うときは臭いです
靴で踏まないようにしなくては
by tochi (2020-10-17 18:17) 

JUNKO

モズとは、みてもわかりません。私も銀杏見てきましたがここまで大きくな無かったです、見事ですね。
by JUNKO (2020-10-17 19:41) 

斗夢

銀杏はすごいですね、こんなになったのは見たことないです。
蛇口・・・思わず笑いました^^。
by 斗夢 (2020-10-17 19:45) 

dryas

おお外れ!(^O^)
by dryas (2020-10-17 22:21) 

Boss365

こんにちは。
都内も寒い一日。夜には暖房を入れました。
モズですか。不正解でした。
ギンナンが大量ですね。久し振りに落ちていない・・・
実っているイチョウの木を見ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-17 22:45) 

英ちゃん

クイズの答えはモズでしたか~
蛇口が動物の顔に見える?何の動物かな?
銀杏を食べ過ぎると死ぬと言われてますが、ほんまかいな(・・?
キャラメルコーンは食べ過ぎても死にましぇーんw
by 英ちゃん (2020-10-17 22:51) 

ぽちの輔

モズさんも尾が長かったですね^^;
by ぽちの輔 (2020-10-18 06:39) 

cooper

最高気温がこちらよりも低いなんて・・・衣服の調節大変ですね。
by cooper (2020-10-18 06:43) 

旅爺さん

お早う御座います(^_^)/”””””*
ギンナンが凄いのなんのってダンプカーで取りに行きます(^_^;)
爺も昔は取りに行きましたがこんな凄いのに出会ったこと無いです
「これを見たスズメが『ギョ!!』は傑作で面白いです。
by 旅爺さん (2020-10-18 08:38) 

ファルコ84

モズでしたか!
イチョウの下の臭いが想像できます、避けて通ります。
by ファルコ84 (2020-10-18 08:53) 

くまら

あらモズだったのね
by くまら (2020-10-18 09:11) 

テリー

すごい銀杏の量ですね。
by テリー (2020-10-18 09:24) 

いろは

こんにちは^^
凄い銀杏ですね〜びっくりしたました!
蛇口が動物の顔? あらほんと、面白いですね^^
by いろは (2020-10-18 12:51) 

ゆうみ

ぎんなん 私の下働き先の庭に大銀杏の木があり
そこのぎんなんの量が半端じゃないんだ。
自分で うまうまの処理をするほど 根気がないのです。
でも 大好物よ
by ゆうみ (2020-10-18 12:58) 

kazu-kun2626

モズでしたか
シッポの長さでテッキリ、セキレイと
思い込みました
思い込みは敵ですね
それにしてもギンナン凄いです
by kazu-kun2626 (2020-10-18 16:53) 

johncomeback

お菓子はあまり食べませんが<キャラメルコーン>は好きです。
5倍かぁ、買わなきゃ(^^)
by johncomeback (2020-10-18 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!こんなに銀杏生っているのでやすか!
まさに鈴なりでやすね。
何人分のツマミが出来るかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-18 20:40) 

dryas

蛇足ながら、熊本城は、天守閣の前に大きな銀杏の木があるので、銀杏城とも言います!(^o^)
by dryas (2020-10-18 22:26) 

花好き人

凄い数の銀杏ですね
こちらでも落ちているのを拾ってきましたよ

by 花好き人 (2020-10-19 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠りから…季節を感じて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。