SSブログ

里山秋(古民家)・抜糸 [季節]


10/24   最高気温21.7℃  最低気温16.0℃


 

たっぷりの陽射しに恵まれ 日中活動時は半袖で過ごしました





イシミカワ…タデ科 イヌタデ属

 

出逢いを楽しめる唯一の場所となってしまいました


 色とりどりで可愛らしい

wイシミカワ全体.png






wイシミカワ2.png





美しいグラデーションも魅かれる一つ

wイシミカワ.png






wシミカワ1.png


  ここに保護されて良かった♪♪







昨日10/23 背中2カ所の抜糸をしました

  切除手術は(10/12)


wセセリ.png


 傷は2重に縫合

  中縫いした糸はやがて吸収される

  表面の糸を抜糸


 傷跡を綺麗にするために今後3か月くらいテーピング(毎日交換)を続けます

  (テーピングで痒くなりやすいため 寒くなり始めの今で良かった) 

     

       結果は良性でした




nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 18

Boss365

こんにちは。
都内も今日は久し振りの快晴・秋晴れです。
イシミカワ、ブルー発色が光り輝いてますね。
順調に抜糸、お疲れ様でした。結果も良好でなによりです。
毎日のテーピングは大変ですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-24 17:11) 

ゆうみ

経過良好で良かったです。
そうよ 傷痕は綺麗であって欲しいよね・
こちら 陽はさしましたが 風が冷たく
鼻水垂れながら 撮影してました。
by ゆうみ (2020-10-24 17:54) 

ヤマカゼ

キズ跡のこりますね。お大事に。
by ヤマカゼ (2020-10-24 17:59) 

くまら

くれぐれもご自愛ください。
by くまら (2020-10-24 18:23) 

ma2ma2

結果は良性で良かったですね!
by ma2ma2 (2020-10-24 18:42) 

JUNKO

3か月は大変ですけど頑張ってください。経過がよくて何よりでした。イシミカワ美しいですね。
by JUNKO (2020-10-24 19:59) 

johncomeback

今日は天気が良く<紅葉狩り>に行ってきましたが、
まだ色づきがイマイチで一週間早かったようです。
by johncomeback (2020-10-24 20:10) 

斗夢

良性で良かったですね。
わたしの切腹は長さが5cmくらいです。
内側で塗っているそうですが、表面は接着剤とか。
したがって抜糸はありませんでした。
by 斗夢 (2020-10-24 20:32) 

zombiekong

結果良性は良かったですが3ヶ月テープは長いですね。
確かに冬になるこの時期なら汗やかぶれの心配は少ないです。綺麗に治りますようにー。
by zombiekong (2020-10-24 21:18) 

英ちゃん

良性で良かったね~
by 英ちゃん (2020-10-25 02:44) 

wildboar

テーピング(毎日交換)は、ストレスになります。
ゆったりと穏やかな気分でいきましょう。
by wildboar (2020-10-25 05:36) 

ぽちの輔

悪性だったら長い闘いになったかもしれませんね。
良かった良かった^^
by ぽちの輔 (2020-10-25 07:06) 

kazu-kun2626

良性でよかったですね
後は日柄物ですね
今日は絶好の行楽日和
僕はテニスです
by kazu-kun2626 (2020-10-25 07:07) 

ぼんさん

良性で安心しました。これからもお大事にされてください。
by ぼんさん (2020-10-25 07:20) 

横 濱男

昨日はいい天気だったので、ちょっとだけ出かけました。
by 横 濱男 (2020-10-25 07:45) 

旅爺さん

寒さが増す折り、傷口を冷さないように。おだいじにね。
葉っぱから花が咲いて素晴らしく美しいグラデーションは
絵になりますね。初めて見ました。
by 旅爺さん (2020-10-25 09:15) 

ぼんぼちぼちぼち

この青い実、イシミカワっていうんでやすね。
仰るとおり、熟れてゆく過程のグラデーションがとても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-25 15:14) 

向日葵

無時に抜糸出来て良かったですね。

イシミカワ・・??
初めて見聞きするお花です。。
by 向日葵 (2020-10-26 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

里山秋②里山秋(古民家)・球根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。