SSブログ

11月(赤い実) [植物]

11/16   最高気温20.6℃  最低気温11.6℃



  


11/9 紅く色付いた実物(みもの)の種類も多くなりました


割合目にすることの多いガマズミ

aガマズミ.png




クコの実…スープやお粥のトッピングなどで目にします

aクコ.png




ニシキギ・・・葉は三大紅葉の1種

aニシキギ.png




マユミ…割れたピンク色の実から覗くオレンジ色の種子が可愛い

aマユミ.png




万両…縁起が良いといわれる木

a竜胆&万両.png

 




写真容量がいっぱいになってしまいました

今後も続けたいと思っていますが無料のまま続けるには…?

次の記事からはどうしようかな

 古い記事を削除することも一案のようです

他にアイディアがあれば教えていただけますでしょうか

(教えて頂いた結果:結局は子供にたよることになるのですが)




 

nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 16

kame

1つ目であるならば、2つ目を作成すれば良いと思います。
管理ページから出来ると思います。
ちなみに、管理ページの左上に『ブログを追加する』と言うところがあるのでそこから辿ってみて下さい。

by kame (2020-11-16 18:41) 

ヤマカゼ

皆さん2冊目とかブログを追加されてますね。
ヤマカゼも最初は写真の1枚の容量を1Mいっぱいまで使ってましたが失敗していることに後から気づきました。
by ヤマカゼ (2020-11-16 19:35) 

Take-Zee

こんばんは!
この時期、紅葉もいいですが・・熟した実も
見応えがありますね!
by Take-Zee (2020-11-16 19:45) 

Boss365

こんにちは。
クコの実、杏仁豆腐によくトッピングされてますが・・・
こんな感じで実がなっているのですね。
↑ 同じく「ブログを追加する」で皆さん継続されています。
小生も他にブログありますが、休眠中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-16 19:50) 

johncomeback

新たにブログを開設しては? 5つまでできますよ。
僕はパート3 です。
by johncomeback (2020-11-16 20:16) 

くまら

全ての容量食っちゃったのかしら?
そうじゃなかったらブログ追加できますよ
by くまら (2020-11-16 21:29) 

kazu-kun2626

クコの実は食べ物では見ますが
気になってるのは初見です
新たにパ-ト2で開設ですかね
by kazu-kun2626 (2020-11-16 22:19) 

ゆうみ

『ブログを追加する』が管理ページ左肩にあるので
それをクリックして ブログ新規の時のように
URLを考えて入れ込む ブログ名を入れ込む
ユーザー名はこのままになります。
これで5個までブログ増やせます。
最後にここで引越先のURLを告知するとみんなトーンと次へ
伺います。

by ゆうみ (2020-11-16 23:15) 

ゆうみ

マユミがとてもめんこいな
by ゆうみ (2020-11-16 23:15) 

英ちゃん

クコの実って、こんな風に生ってるんだね。
写真容量がいっぱいになっちゃったのですね…
新たにブログを新設するとか?
古い記事を削除するのは結構大変だよ(^-^;
by 英ちゃん (2020-11-17 00:45) 

斗夢

みなさんが書いておられるように増やせます。
わたしのブログはdomai でしたが、今は増やしてdomani-2に
なっています。ただし、記事数nice ともに0から始まります。
わたしももうすぐdomani-3にしなければなりません。



by 斗夢 (2020-11-17 06:08) 

takenoko

皆さんの言う通りブログの追加をすればいいです。私は現在4つ目です。
by takenoko (2020-11-17 06:11) 

ぽちの輔

写真のサイズを少し小さくするだけでも効果はあるとおもいますが、貼り付けた枚数が多いから現実的ではないと思います。
追加できるのであれば追加するのが得策かと。
新しい方で、写真のサイズを小さくしたり画質を落とすなどの工夫をしてみては?^^
by ぽちの輔 (2020-11-17 06:33) 

ぼんさん

改築前の家(20年前)の庭にに「ニシキギ」があったことを思い出しました(^_^)
ブログを追加されるのが良いようですね。これからも楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2020-11-17 08:16) 

ファルコ84

この季節赤い実が目立ちますね
野鳥に食べられないように、おおいをかぶせている木も…。
by ファルコ84 (2020-11-17 10:17) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
初冬ならではの赤い実ですね~
野鳥さんたちの啄ばみが激しくなりそう~(笑)

ブログ追加になるんですね~
↑ kameさんの書き込みでやれば簡単ですよ~(^^♪

CoCoタンの病は手術ナシで長丁場で対応していこうと
覚悟しましたよ~(*^-^*)
今日はCoCoタンが脊髄梗塞になって
5周年の日になりました~
車イスの犬生を覚悟したのですが
元気になってくれて毎日が夢のような日々です(^^♪
by makkun (2020-11-17 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭の小鳥など引っ越します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。