SSブログ

出会い [その他]

アールの散歩に出かける時間帯は未だ暗く

猫や小鳥、ワンコ友達と出会うことが殆どなくなりました。

明るくなり始めると、カラスやシジュウカラ・メジロなどの鳴き声が聞こえ始めます。

そんな中、久々に会えたネコ。

塀の上の猫にアールは気付いていないようです。

茶ネコ1.jpg

アールとの距離が近くなると、猫が下に降りて警戒しています。

この時点で初めて気づいたアール。

茶ネコ2.jpg

ネコちゃんに「あ~そ~ぼ~」って近付いたら、奥に行ってしまいました。

茶ネコ3.jpg

暫く、静かに見合ってお別れをしました。

ニャンコちゃんに攻撃されないで良かったね。

中には気の強いネコがいて、番犬ならぬ番猫の役割をしっかりと果たし

犬を追い払ってしまいます(その形相は、とても怖いですよ~)

 

一方、庭のお花は賑わいました。

「シジミ」

シジミチョウ.jpg

「セセリ」

セセリ.jpg

「クモ」

クモ.jpg

チョコレートコスモス.jpg

 

*沢山のコメントを頂いた、うなぎパンについて補足いたします。

 すこし甘めでやわらかいパン生地に、チョコレートでコーティングしたパンでした。

 パンの中には何も入っていません。勿論うなぎも入っていなかったです。

 

 

 

 


nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 15

F.マサヤ

シジミとは、とても懐かしい蝶となりました。ずっと見ていません。
若しかして、みているかも知れませんが、記憶がないのです。
by F.マサヤ (2012-10-27 21:27) 

green_blue_sky

朝が早いと、猫は寝ていますからね^_^;
外猫と喧嘩をすると、犬のほうが重傷を負いますから気をつけてください。喧嘩慣れしています。

こちらの早朝はカラスの鳴き声です(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2012-10-27 22:47) 

みぃにゃん

結構猫さんの方が気が強いですよね!
ワンコより番猫の方がいいかも~?

by みぃにゃん (2012-10-27 23:48) 

小峰庭苑

まだ明けきらぬ早朝の
ワンコと猫の出会い、
ドラマですねー!
by 小峰庭苑 (2012-10-28 08:09) 

mimimomo

おはようございます^^
確かにネコも怖いですよ^^ アールちゃんがちょっと大きめだから、勝ち目がないと見たかな^^ 
うちの庭にもシジミチョウが飛んでいて、昨日は写そうと思いましたが決して止まってくれない(-- 夕方、カメラを持っていない時に止まっていました(__;
by mimimomo (2012-10-28 08:25) 

ryuyokaonhachioj

ヤマトシジミっとイチモンジセセリでしょう。
あの菊花は早かったみたいね。
これからは、菊の季節です。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-28 10:49) 

旅爺さん

アールちゃんはニャンコと仲良くしたいんでしょうね。
最後にビロード風の真赤な花が印象的です。
by 旅爺さん (2012-10-28 10:55) 

くまら

我が家の近所に住む猫も、
メタくそ怖い顔して番猫やってます
が!煮干し上げると、嬉しそうに食ってます^^
by くまら (2012-10-28 20:56) 

ameya

散歩の途中では小さな出会いがいろいろとあるんですね。
かわいいニャンコでしたね(=^.^=)
by ameya (2012-10-29 08:55) 

プースケ

こんばんは(^_^)
可愛い猫ちゃんですね、飼い猫さんかなぁ♪
今度はアールちゃんと遊んでくれるといいですね。
by プースケ (2012-10-29 22:33) 

びくとる

一緒に遊べるといいのにね。^^
by びくとる (2012-10-30 12:46) 

よいこ

ずいぶんと早い時間にお散歩なさっているんですね、びっくりしました。
by よいこ (2012-10-30 15:34) 

こういち3

気が付けば蝶々は私の周りからすっかり
消えていました。
ふと、虫が廻りに居て当たり前だった昔のことを
思い出し寂しく。。。
自然を大切にと今一度・・・。

by こういち3 (2012-10-30 21:25) 

rappi

気の強いネコちゃんもいるのですね。^^
写真撮ろうと思って近づくと、
逃げられっぱなしです。^^;
by rappi (2012-10-31 21:53) 

MOCOMOCO

アールちゃんはフレンドリーなんですね^^
うちの子は猫を追いかけますよ~。
by MOCOMOCO (2012-11-02 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地元ネタ横浜バラ展 ~11/4まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。