SSブログ

塩川滝 [お出掛け・散歩]

7/3     最高気温 33.5℃   最低気温 25.5℃

    7月に入って3日連続の30℃超え 今日もクーラーと仲良し 

 

前回の続きとなります。 

【あいかわ景勝10選】愛川町・塩川滝を訪れます。

 説明.jpg

滝の写真は2枚を連結(合成)

塩川滝(連結).jpg

3.jpg

 

 

禁止.jpg 

花はまだ先のようです(他の方のブログには7月8月に撮ったものが見られます) 

4.jpg

 

5.jpg 

 

日帰りでも十分楽しめる所ですが今回は 1泊の計画です。

 

翌朝 ウグイス・ホトトギスなどのさえずりを耳にしながら散歩。

ホオジロの囀りが聞こえ見回してみると遥か彼方で発見。

ホオジロ.jpg

この季節に「モズ」を見かけるとは・・・

モズ.jpg 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅館では脂ののった旬の鮎の塩焼きがふるまわれました。 

 塩焼き.jpg

近くを流れる中津川ではアユ釣りを楽しんでいる人を散見しました。 

 


nice!(71)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 15

green_blue_sky

涼しいところに行きたい。
クーラーを時々利用しますが、猫たちが好きではないので、窓開けになります。
暑い(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-04 06:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は暑かったですね。。
滝のマイナスイオンが・・・。
涼しげです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-04 07:02) 

mimimomo

おはようございます^^
滝は良いですね~マイナスイオンたっぷり^^
by mimimomo (2016-07-04 09:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
滝が涼しいそうですね。音が聞えてきますよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-04 10:36) 

馬爺

岩タバコも山野そう収集の人が盗んでゆくようですね、滝はこの時期には涼しさを呼んでくれますね。
by 馬爺 (2016-07-04 11:06) 

Take-Zee

こんにちは!
鮎の塩焼きがとっても美味しそうです!

by Take-Zee (2016-07-04 13:51) 

いろは

こんにちは^^
滝のお写真はこの時期、とても涼しげでいいですね〜♪
イワタバコはまだ咲いていなかったのですね^^
鮎は苦手だったのですが、ある旅館で頂いたのは美味しかったです(^^)
by いろは (2016-07-04 15:22) 

くまら

モズは、当地では年がら年中いますよ~
by くまら (2016-07-04 16:15) 

花好き人

イワタバコ、揖斐も花はまだまだのようでした~
滝、素敵に撮っておられますね
モズは最近みないですね
ホオジロは揖斐で見ました~
by 花好き人 (2016-07-04 16:46) 

JUNKO

流れ落ちる白い滝が涼感を誘いいますね。
by JUNKO (2016-07-04 20:22) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
塩川滝は涼しげで良いですね、そして鮎の塩焼き食べたいです。

by johncomeback (2016-07-04 20:23) 

rappi

暑いですね。
我が家もクーラーフル稼働です。^^
暑い時に涼し気な滝の写真はいいなと思います。^^
by rappi (2016-07-04 22:48) 

hiro-kan

アユの塩焼きがおいしそう^^
by hiro-kan (2016-07-04 23:01) 

ぽちの輔

モズさんはこの時期山に登ってますね。
涼しくなったらまた戻ってきてくれるかな^^
by ぽちの輔 (2016-07-05 06:17) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
雷雨が去ったあとは、涼しくてすごし良かったで
しょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-05 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牧場目指して清雲寺ほか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。