SSブログ

虹 [お出掛け・散歩]

 

9/3       最高気温 31.1℃   最低気温 25.2℃

 

夕方、東の空に虹が見えました(PM5:25)      電線も家も入ってしまいます。

虹.jpg 

色をハッキリ(加工)

加工.jpg 

時々降る霧雨の中、少し近隣を歩きました。

「山椒の実」

山椒.jpg 

「ドングリ」

ドングリ.jpg 

「銀杏」

いちょう.jpg 

季節が僅かずつ変化している事を感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 アベリアの中に虫がいますが探してみて下さい。

?.jpg 

カナブンです。見つかりましたか? 


nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 16

斗夢

一番右の花の左斜め上にくっついている?
カナブンと云われないと何にも見えませんね^^。
by 斗夢 (2016-09-04 04:22) 

aru

おはようございます。
前に虹が出て、撮ってみたのですが
くっきり写らず、諦めました。
綺麗に撮れてますね。
by aru (2016-09-04 05:43) 

green_blue_sky

お天気が悪い時に陽射しが出るので虹をみる機会が増えました(^_^;)
カナブン、見つけました~
うちのベランダ、異常に暑いので、ハイビスカスも参りそう。
先月、鉢を変えましたが、冬前に、さらに鉢を大きくする予定です。
by green_blue_sky (2016-09-04 06:59) 

ぽちの輔

近所の街路樹にもギンナンがたくさん付いてました^^
by ぽちの輔 (2016-09-04 07:29) 

takenoko

同じ虹、私も昨日見ました。その後から雨になりました。私も今日の記事にアップしました。
by takenoko (2016-09-04 07:32) 

旅爺さん

大きな良い虹に出会いましたね。
どの木の実も大豊作で特にドングリが可愛い感じです。
by 旅爺さん (2016-09-04 08:38) 

はな

カナブン、見つけました。
銀杏の実は落ちてきそうですね。(^^)
by はな (2016-09-04 09:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

虹が出たんですね。。
気が付かなかったです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-04 10:06) 

mimimomo

こんにちは^^
虹が綺麗に写っていますね。
カナブン(><; あれが羽音とともに飛んでくると身が縮む思いがします。子供のころから苦手(-。-
カナブンって言われてやっと見つけました^^
by mimimomo (2016-09-04 13:05) 

mamii

大きな虹ですね。綺麗!!
by mamii (2016-09-04 17:08) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な虹が見えたのですね〜
もう何年も見ていないような気がします。
カナブンはモミジの木に良くいるので、時々木を揺さぶって落としています。葉が食べられて紅葉が綺麗に見られませんので(^^;
by いろは (2016-09-04 17:19) 

Take-Zee

こんばんは!
は~い!
カナブンすぐに見つかりました!!

by Take-Zee (2016-09-04 18:39) 

rappi

空に大きな虹がかかっているのがみれると、
なんか嬉しいですよね。^^
私も虹が消えるまで見ちゃいます。^^
by rappi (2016-09-04 19:32) 

くまら

我が家の山椒、実が付きません><;
by くまら (2016-09-04 19:58) 

ぱんだはんな

虹を見つけると、どこから橋がかかっているのかを
確かめたくて、遠くまで足を伸ばしてしまいます。
これだけ大きな虹だと、端から端まで確認してたら
家に帰れなくなっちゃいそうです(笑)
by ぱんだはんな (2016-09-04 22:18) 

Hide

今晩は〜ご無沙汰しておりますが、お元気ですか〜
虹が綺麗に撮れていますね〜久し振りに見ました!
銀杏が黄色く色付いて来たんですね、良く頂きます。
アベリアのカナブンは直ぐ見つけましたが大きさが
分かりません・・・山椒の実は真っ赤なんですね?
by Hide (2016-09-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道草後半(蝶)オオミズアオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。