SSブログ

久々の出逢い [お出掛け・散歩]

1/27 最高気温15.6℃   最低気温4.4℃

   4月上旬頃の暖かさでした。
   
    風が強く現在も強風、波浪、乾燥注意報がでています。




昨日の朝は冷え込みが強く霜もおりました(最低気温0.6℃)

久しぶりに出逢ったモズ。

モズ1.jpg

分かるようにトリミングしました。

モズ2.jpg

霜の中で。

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ.jpg

間もなくオドリコソウも咲きだしそう。

霜.jpg

ミツマタの蕾にも変化が見られます。

ミツマタ.jpg


今日の陽気で植物にも更に変化があったでしょう。

  花々の咲くのが楽しみです。

   

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 7

green_blue_sky

気温が上がりましたが、風が強いので室内だけは暖かったです(^_^;)
外は寒い。
もう2月、花がいろいろ咲きだしそうですね~
by green_blue_sky (2017-01-27 21:56) 

くまら

もうヒメノオドリコソウが咲くんですか?
あと2か月もすれば春ですもんね
by くまら (2017-01-27 22:52) 

ぽちの輔

徐々に春が近づいてますね^^
by ぽちの輔 (2017-01-28 06:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、風が強すぎでした。。
外はホコリっぽいから、家でゴロゴロです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-28 07:31) 

旅爺さん

南風が吹き込んでも当地の気温は上がりませんでした。
オオイヌノフグリ他いろんな花が咲き始めて春近しですね。
by 旅爺さん (2017-01-28 09:16) 

Take-Zee

こんにちは!
やはり、モズは肉食。
鋭いくちばしをしていますね。

by Take-Zee (2017-01-28 12:21) 

いろは

こんにちは^^
モズの目のところが鋭い感じですね。
殆ど会ったことがありません。
いつか出会えたら嬉しいなと思っています^^
春はもうそこまで来ているようですね。
by いろは (2017-01-28 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒヨドリ味噌作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。