SSブログ

桃の節句 [料理]

3/3       最高気温14.8℃    最低気温4.7℃ (13時現在)



歌)♪...今日は 楽しい ひな祭り~♪


今朝、突然の出来事

娘が「おひな様のパンを作る」といって準備を始めました。

毎朝のパンは手作りパンを頂いています(毎日のパンはホームベーカリで)

出来上がったパンがこれ↓

お雛さまパン.jpg


歌)♪お内裏様と おひな様 二人並んで すまし顔~♪


着色材料:抹茶 ココア

      チャップ(本来はイチゴ希望)

     突然の思いつき過ぎて材料が揃わなかったそうです


*可愛いおひな様を食べてしまうのは勿体ないですが

 どんなお味なのでしょうね

 せっかくなので今日中にお腹の中にしまってあげましょう[わーい(嬉しい顔)]



・・・先日の春の嵐位には負けません(白梅)・・・


まだ満開になっていなかった事が幸いして

散る事も、花ごと飛ばされることも無く

無事でした

梅.jpg

 

 

nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 16

zombiekong

可愛くできましたね~。パンのお雛様は初めて見たかな。
by zombiekong (2018-03-03 14:58) 

とまと

パンが可愛くできましたね
by とまと (2018-03-03 15:34) 

green_blue_sky

かわいいおひなさまパンですね。
パンのものは初めて見ました~
by green_blue_sky (2018-03-03 17:22) 

takenoko

これは食べてしまうのはもったいないですね。
by takenoko (2018-03-03 17:45) 

Take-Zee

こんばんは!
いろんなアイデアがあるもんですね!

by Take-Zee (2018-03-03 18:11) 

斗夢

わが家は谷間ですから先日の春の嵐も風の影響はなく
梅は傷みませんでした。
by 斗夢 (2018-03-03 20:52) 

横 濱男

お雛パン、可愛いから残したいけど、
今日中に食べないといけませんね。
by 横 濱男 (2018-03-03 21:09) 

dryas

 グーなお雛祭りでございましたネ!(^o^)
 コチトラは夕食がちらし寿司でございました!!(^O^)
 お雛さまは相変わらず下記の2次元お雛さまで~す!!!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-351.html
 桜もちは今回は無しで~す!!!!\(*^O^*)/

by dryas (2018-03-03 22:39) 

ぽちの輔

うちの梅も頑張ってますね。
先日の強風でツボミも少々落ちちゃいましたけど^^;
by ぽちの輔 (2018-03-04 06:16) 

SORI

ヤッペママさん おはようございます。
お雛様パン、見事です。すばらしいアイデアです。
by SORI (2018-03-04 07:03) 

riverwalk

美味しそうです。
梅の花が無事でよかったです(^^)
by riverwalk (2018-03-04 09:02) 

いろは

こんにちは^^
お雛様のパン、とても可愛いですね♪
お嬢さんもお料理お好きなようですね。
お母様譲りでしょうか...(^^)
by いろは (2018-03-04 16:45) 

hiro-kan

こんな可愛いパンを作れる娘さん
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

お味は如何でしたか?

梅の花、強風にも負けず、持ちこたえてくれて
何よりでしたね~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
by hiro-kan (2018-03-05 00:10) 

mimimomo

おはようございます^^
なー何て言ったってお嬢さんが素晴らしい。そう言うことをなさるし、サッとアイディアが生まれて・・・良いお嬢さんをお持ちですね~♪
もう召し上がりましたか?^^
by mimimomo (2018-03-05 07:50) 

旅爺さん

お早う御座います。
お嬢様作のおひな様パンは最高にほのぼのさせられる
素晴らしい出来栄えです。爺は孫娘に忘れてました、(>_<)
by 旅爺さん (2018-03-05 08:39) 

馬爺

可愛いお雛様のパンですかこれは何となく食べるのが躊躇しますね。
by 馬爺 (2018-03-05 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月の出逢いセツブンソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。