SSブログ

心の痛み [その他]

3/19      最高気温17.2℃    最低気温11.5℃


 これから雨が降り出し明日明後日は

 最高気温が8度の予報 体調を崩さぬよう過ごしましょう



事件は…

舞岡公園で自生していたハルリンドウ(アップ済み)

ハルリンドウ.jpg

ハルリンドウ1.jpg

とても嬉しかったこの喜びが・・・


同行した人が再訪してみたら(3/19)

『ないっ!』無くなっていたそうです。

(掘った後を確認)



あるブロガーさんに愚痴らせて頂きました↓(15:06)

「たった今入った残念なお知らせです。

 3/17舞岡公園で自生のハルリンドウを見かけて興奮しました。

 ところが…今日行ってみたら盗掘されていたそうです。

 腹が立つ以上にとても悲しくなりました。」




ここの公園ではメダカも見られます
 メダカ.jpg


メダカ.jpg

昨年は何やら網ですくう姿も見かけました(大人も子供も)

メダカもハルリンドウと同じ事になりませんように!



nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 17

middrinn

残念な出来事ですね(;_;)
by middrinn (2018-03-19 19:00) 

green_blue_sky

盗んでいくとは・・・
残念ですね。
by green_blue_sky (2018-03-19 19:15) 

JUNKO

花泥棒という言葉がありますが、盗掘はよくありませんね。メダカはここでしっかり大きくなってほしいです。
by JUNKO (2018-03-19 19:18) 

横 濱男

心無い人が多いですね。
自分さえ良ければ・・・、許せませんね。
by 横 濱男 (2018-03-19 19:47) 

takapy77

心無い人が居るんですね。許せないです。
野鳥にも密猟者が居ます。なので営巣写真の撮影はしない。
撮影場所は明かさない事が、BIRDERのマナー
となっています。
by takapy77 (2018-03-19 20:27) 

いろは

こんばんは^^
珍しいお花は場所を明かさない方が良いみたいですね。
盗んで行ってどうするのでしょうか?
育てるのは難しいと思いますけれど(>_<)
メダカも今は少なくなって貴重です。

by いろは (2018-03-19 20:56) 

hiro-kan

盗掘は嫌ですね(/_;)

愛らしい春りんどうを独り占めしようとしたんでしょうか?

by hiro-kan (2018-03-19 22:06) 

riverwalk

自分の畑で育てた野菜は採るものですが、自然の花や虫や鳥は撮るだけにしたいですね。
by riverwalk (2018-03-19 22:14) 

とまと

メダカも貴重ですよね~
by とまと (2018-03-19 23:27) 

旅爺さん

お早う御座います。
可愛い花や綺麗な花は盗まれる!”
もう一度行った時鼻はなく盗掘跡とは悲しいですね。
※ 長靴が多いけどマグロを当てた人も居ます。頑張れ~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-03-20 05:29) 

斗夢

悲しいですね。
こども植物園でも盗掘があるらしく、みんなに見てもらいたいと
名札を立てると盗まれる事があると、スタッフの方が云っていました。
by 斗夢 (2018-03-20 06:11) 

ぽちの輔

残念でしたね。
来年は見られないかも^^;
by ぽちの輔 (2018-03-20 06:17) 

tarou

お早うございます、庭の訪問者(メジロ)に
コメントを有難うございました。
いつも、窓ガラス越しに写していますが、
カメラを向けても逃げることはなく
可愛いですが、そろそろ山に帰る頃です。

舞岡公園の自然が、いつまでも
守られると良いですね。

by tarou (2018-03-20 07:49) 

馬爺

変わった花が咲いて居たり山野草は根こそぎ盗まれていますね、私も散歩の時に裏山に咲いていた次の日に行くともうなくなって居るんですよね、本当に残念です。
by 馬爺 (2018-03-20 09:02) 

takenoko

しばらく失礼しました。ボチボチ訪問させていただきます。暖かくなったら・・・・なんて思っていたのに寒さが戻りましたね。
by takenoko (2018-03-20 14:25) 

Take-Zee

こんにちは!
心ない人がいますね!!
メダカも絶滅危惧種、あまり存在を知らせたく
ないですね。 昔はいっぱいいたんですが。

by Take-Zee (2018-03-20 15:42) 

cooper

ハルリンドウもフデリンドウも好きな花です。
公園の花が盗掘ですか?信じられませんね。
花によっては移植を嫌うものがありますから無事育つと良いのですが。
by cooper (2018-03-20 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手前味噌玉虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。