SSブログ

雨の1日 [その他]

9/15   最高気温21.9℃  最低気温19.3℃






昨日からの雨は今朝になっても止むことなく

その後も降り続き 漸く夕方には上がりました


雨粒

オリーブに

オリーブ.jpg


キキョウに

キキョウ.jpg


ニラに

ニラ.jpg


小雨の中シジミチョウが吸蜜中

シジミチョウ.jpg




ガラス越しのニラ↓も意外と”いいなぁ”

ニラ・ガラス.jpg





咲き始めたシュウメイギク

シュウメイギク.jpg


毎年綺麗な花を咲かせるシュウメイギク

どんな虫がやって来ていたでしょう?

今後は注目!![目]してみます




nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 14

dryas

 グーでございますネ!(^o^)
 蛇足ながらコチトラ庭にはピンクの秋明菊は下記の様に1カ月前に咲き始めましたが、白は未だ咲いておりません!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-825.html
by dryas (2018-09-15 20:47) 

JUNKO

そちらは雨だったのですね。こちらは久しぶりに暑いと感じる日でした。
by JUNKO (2018-09-15 21:04) 

ma2ma2

今日は退院するときに半袖だったので寒かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-15 21:55) 

Boss365

こんばんは。
東京もちょっと肌寒く感じる雨が降りました。
ニラも意外?に綺麗で繊細な花を咲かせます。
蝶もニラの花が好きみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-15 22:14) 

ファルコ84

一日中、雨が降ったりやんだり
庭の植物たちには、いいお湿りでしょうが
昆虫たちは、思うように動きがとれません。
by ファルコ84 (2018-09-15 22:17) 

riverwalk

シジミチョウは小さな花が好きですね。
大きな花にとまっているのをあまり見た事がありません。
体が小さいので小さい花がしっくりするんですね(^^)
by riverwalk (2018-09-15 23:32) 

とまと

雨粒+植物はなかなかいいですよね
by とまと (2018-09-15 23:53) 

takenoko

白い秋明菊私の好きな花の一つです。昨日は半袖では寒いぐらいでしたが、今日は蒸し暑いとか。晴れ間は全くありませんね。
by takenoko (2018-09-16 05:55) 

花好き人

雨が続きますね
私もそんな中でも草花散歩をしてしまいます
雫はいつもの植物をグレードアップしてくれますよね
ニラの花にヤマトシジミ、小さな蝶もいると撮りたくなりますよね
by 花好き人 (2018-09-16 06:03) 

ぽちの輔

雨続きで猫トイレが洗えません^^;
by ぽちの輔 (2018-09-16 06:07) 

斗夢

茎の長いニラはきのう花に雨を含んで少し傾いていました。
by 斗夢 (2018-09-16 06:17) 

ぼんさん

ニラのお花、こんな感じなのですね。
存じませんでしたが、勉強になりました(^_^)
by ぼんさん (2018-09-16 06:50) 

Take-Zee

こんにちは!
先日のお花の名前、ばっちりOKでした!

by Take-Zee (2018-09-16 15:06) 

いろは

こんにちは^^
私も先日キンミズヒキを撮りましたら、雫が付いていました。
パソコンに取り入れて見ましたら、ブレブレでした(^^;
雫を撮りたいと思っているのですが、難しいです。
by いろは (2018-09-16 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼虫(ナミアゲハ)幼虫(9/14) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。