SSブログ

キョウジョシギ [鳥]


1/24   最高気温11.1℃  最低気温4.5℃





1/18キョウジョシギとの出逢い

海.jpg



遠く離れた岩の上でキョウジョシギ発見(1羽:複数羽)


1.jpg


トリミングしてみました

1トリミング.jpg



おっ!お食事タイムのようです

2トリミング.jpg

5~6羽いたようです


4.jpg




静かに咲いていたハマダイコン

花.jpg





nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 17

JUNKO

二桁気温はうらやましいです。珍しい鳥なのでしょうね。知識がさっぱりありません。今夜は木枯らしのようです。
by JUNKO (2019-01-24 19:28) 

takenoko

岩の上の褐色の鳥、良く見つけますね。
by takenoko (2019-01-24 20:10) 

ma2ma2

鳥さんは岩場の虫を探してお食事でしょうか?
週末は寒波で寒くなるみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-24 20:16) 

dryas

コチトラ初見で、グーでございますネ!(^o^)
観音崎でございましょうか??(^O^)

by dryas (2019-01-24 20:44) 

ゆうみ

あたたかいのうらやましいです。
by ゆうみ (2019-01-24 21:27) 

くまら

シギ系とはあまり縁がないおいら
ぶっちゃけ見かけてもすぐに名前が出てきません
by くまら (2019-01-24 23:01) 

ぽちの輔

水辺の鳥さんを見る機会は少ないので
初見の鳥さんです。
可愛いですね^^
by ぽちの輔 (2019-01-25 06:23) 

ぼんさん

キラキラとした海の感じが良いですね(^-^)
by ぼんさん (2019-01-25 07:51) 

tarou

お早うございます、赤レンガ倉庫にコメントを
有難うございました。

キョウジョシギ、見たこと有るかもしれませんが
初めて聞く鳥の名前です、憶えておきたいです。


by tarou (2019-01-25 10:30) 

bpd1teikichi_satoh

キョウジョシギのメスですね。爺は昨年春に東京港野鳥公園でオス
を見ましたが、ボランティアガイドの親友が最初キョウジョシギと
言った時に狂女シギと勘違いをしましたが京女シギだと教えられました。
by bpd1teikichi_satoh (2019-01-25 11:01) 

Boss365

こんにちは。
キョウジョシギ!!ゴカイを食べている感じ!!
海藻をよくひっくり返しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-25 12:25) 

いろは

こんにちは^^
珍しい鳥ですね?私はあまり鳥に詳しくないので(^^;
好きな方は見つけるのもお上手ですね^^
キラキラした海が素敵です♪
by いろは (2019-01-25 15:47) 

Take-Zee

こんにちは!
もうハマダイコンが咲きはじていますか?

by Take-Zee (2019-01-25 16:16) 

yakko

こんにちは。
キョウジョシギというんですか〜鳥のこともあまり知らなくて・・
by yakko (2019-01-25 16:45) 

ファルコ84

大海原と波のおしよせる海岸・・・
波の輝きが美しい。
by ファルコ84 (2019-01-25 16:56) 

とまと

ハマダイコンいい色ですね~
by とまと (2019-01-25 19:05) 

takapy77

近年、シギチ類の越冬個体が増えてますね。
キョウジョシギも基本的には、日本本土では越冬しませんが
少数は、越冬しているようで、私も先日見ました。
ここは、餌が豊富だからだと思います。他のシギチ類も
居るかもしれませんね。これからも、いい出会いがあれば
いいですね~。
by takapy77 (2019-01-25 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイトゴメ味噌作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。