SSブログ

菜の花 [お出掛け・散歩]

1/30   最高気温10.5℃  最低気温2.5℃




予報によると明日は久しぶりに雨(雪)が降るようです





斜面に咲く菜の花(1/27)

菜の花.jpg



沢山のアブ?が活動しています

菜の花1.jpg



背景.jpg



『黄色は明るさ楽しさの象徴です。


黄色は光の色です。

明るい太陽の輝きがイメージされ、心を弾ませ楽しい気分にさせてくれます。』



  ↑こちらより1部抜粋しました



*私の思いにピッタリの言葉が有りましたので引用させて頂きました


  黄色っていいなぁ~!



nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 21

takenoko

大雪にならなければいいですね。おそらくならないと思いますが・・
by takenoko (2019-01-30 19:05) 

チャー

菜の花とアブ ♪ 春〜って感じです
が、寒さはこれからですねなく
by チャー (2019-01-30 20:26) 

ma2ma2

温泉でポカポカです(^ ^)
羽田が雪の影響無いようにです!
by ma2ma2 (2019-01-30 20:59) 

JUNKO

私も黄色の花大好きです。元気になりますもの。
by JUNKO (2019-01-30 21:22) 

Boss365

こんばんは。
日本列島?関東地方は乾燥気味なので、雨は必要な感じです。
「黄色は光の色」ですね。
ドイツの一面菜の花畑を思い出します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-30 21:40) 

ファルコ84

菜の花は、春の近づきを知らせます
暖かい地域ではもう咲き始めているんですね!
明るい黄色も春を感じさせます、あー待ち遠しい。
by ファルコ84 (2019-01-30 22:04) 

dryas

 コチトラ家近辺はマダマダ冬!(^o^)
 黄色は下記の様に、コチトラでは交通安全ワッペンで、もう10枚近く張っております!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-958.html
 映画「幸福の黄色いハンカチ」もとても綺麗な色でしたネ!!!(*^O^*)
 下記等の様にコチトラ庭では毎年4月位に黄色い花が咲きます!!!!\(*^O^*)/
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-698.html
by dryas (2019-01-30 22:21) 

riverwalk

黄色い菜の花は春の色ですね。
アブがたくさんいたんですね。
虫が少しづつ動き出したんでしょうか。
楽しみです^^
by riverwalk (2019-01-30 22:49) 

英ちゃん

菜の花も綺麗だな~
段々、花は春めいて来たね。
by 英ちゃん (2019-01-31 01:08) 

ぽちの輔

蔦の葉が残ってるんですね。
by ぽちの輔 (2019-01-31 06:04) 

oko

もう咲いてるんですね〜
寒咲き菜の花でしょうか・・・
by oko (2019-01-31 06:19) 

mimimomo

おはようございます^^
春の光ですね~♪
でも今夜は雪になるとか?(--
たまには庭に水は欲しいですが、寒いのはねぇー
by mimimomo (2019-01-31 07:40) 

斗夢

危険を知らせる表示には黄色が使われていますが、
人間の目には一番よく見える色なんでしょうね。
しかも、前向きです。
by 斗夢 (2019-01-31 08:12) 

tarou

お早うございます、鶴岡八幡宮にコメントを
有難うございました。
駅に近いので、八幡宮と小町通をセットにして
案内をすると喜ばれますね(^^♪

菜の花を見ると、春を感じますね
先日、ソレーユの丘に、菜の花を見に
行って来ました。
http://tarous.sblo.jp/article/185374426.html

by tarou (2019-01-31 10:01) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(v^ー°)
ちょっと書きたい事があったので
今日は予定外に更新しましたので
お邪魔させて戴きましたで~すd(*^o^*)b
CoCoタンのお散歩中にちょっと離れて
菜の花がたくさん咲いてた場所があったのですが
カメぶら散歩が億劫でついついペケしてる私です(笑)


by makkun (2019-01-31 11:32) 

yakko

こんにちは。
こちらは雨になりました。乾燥していたので良いお湿りです。
菜の花は春の花ですね〜  優しい色に癒されます(^ ^)
by yakko (2019-01-31 11:51) 

くまら

流石に菜の花はまだ咲いてないけど
スーパーには並びだしました^^
by くまら (2019-01-31 13:34) 

いろは

こんにちは^^
菜の花は春を感じさせてくれますね。
黄色いお花はやはり春の色!
今夜の雪は雨になると良いですね^^
by いろは (2019-01-31 16:10) 

とまと

菜の花の黄色は元気が出ますね~
by とまと (2019-01-31 17:25) 

横 濱男

早春を感じる黄色ですね。。
by 横 濱男 (2019-01-31 19:07) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
訪問遅れました、m(__)m

by Take-Zee (2019-02-01 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

狙われたシロイワヤギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。