SSブログ

ミツバチ [生きもの]


3/20   最高気温20.9℃  最低気温9.9℃



気温高く陽射しが強く小さな植木鉢は直ぐにかわいてしまいます




散り始めた杏にチョッと立ち寄って去っていったメジロ

a.jpg




代わりにミツバチが数匹やって来た

吸蜜している蜂に《遊び相手がやって来た》と燥ぐ私


大きな花粉団子に注目して下さい

1.jpg



2.jpg


トリミング

3トリミング.jpg



4-1.jpg





5.jpg




6.jpg


充分集められたかな?

 



nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 18

Take-Zee

こんにちは!
くまん蜂の飛行でなくて・・
ミツバチの飛行ですね、お見事にキャッチ!!

by Take-Zee (2019-03-20 18:19) 

ma2ma2

温かくなってきたのでミツバチも一生懸命ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-20 18:35) 

takenoko

天気が良くて暖かくなると植木鉢の水やりは急い忙しくなりますね。
by takenoko (2019-03-20 20:49) 

ファルコ84

ミツバチが活動を始めましたね
庭のイエイオン(花韮)の花で盛んに吸蜜している
姿を見かけます。
by ファルコ84 (2019-03-20 21:15) 

斗夢

鉢に水やりが忙しくなってきましたね。
by 斗夢 (2019-03-20 21:31) 

riverwalk

おお、飛翔写真ですね。
私も撮りたいな。
血が騒ぎます^^
by riverwalk (2019-03-20 21:38) 

Boss365

こんばんは。
蜂の花粉団子が大きですね!!驚きです。
移動するのが大変そう?花と蜂のいい写真ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-20 22:29) 

JUNKO

20度の温かさにミツバチさんも集まってきたのですね。
by JUNKO (2019-03-20 22:32) 

ゆうみ

蜂さん飛んでる写真すごいなぁ
私は撮れない

by ゆうみ (2019-03-20 22:42) 

とまと

花粉団子順調に集めてますね~
by とまと (2019-03-20 23:31) 

英ちゃん

メジロもミツバチも頭の毛がフサフサで触り心地が良さそう?(^^;
by 英ちゃん (2019-03-21 00:17) 

zombiekong

まん丸の花粉団子可愛い~。蜂も素早いのによく撮れますねー。
by zombiekong (2019-03-21 01:21) 

トレンダー櫻井

春ですねー!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-03-21 03:26) 

ぽちの輔

こうやって虫さんが花粉を運んでくれるおかげで
梅の実が出来てます^^
by ぽちの輔 (2019-03-21 05:44) 

mimimomo

おはようございます^^
杏子は美味しいレストランなのねぇ~♪
by mimimomo (2019-03-21 07:27) 

makkun

早咲きの安行桜にはメジロが吸蜜で大忙しだと思うのですが
中々出掛ける気力が無くて困ってます(笑)
by makkun (2019-03-21 13:08) 

いろは

こんにちは^^
花粉団子、このようにはっきり見たのは初めてです!
素敵な瞬間を捉えられていますね♪
by いろは (2019-03-21 16:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
帰りに「わさび飯」の「焼き鳥弁当」を買うつもりでしたが、
売ってなくて白米の「焼き鳥弁当」を購入しました(*´∇`*)
by johncomeback (2019-03-21 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑記閉店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。