SSブログ

庭の花 [ガーデニング]


3/22   最高気温9.5℃  最低気温4.0℃



外出していた家人:「昼過ぎに霰が降ったよ」

 「寒い訳だわね~」





庭に咲く花:淡い色シリーズ


クリスマスローズの幼苗 花は来年になると思っていました

「ピコティ」今季デビューです

ピコティ.jpg


はじめまして!

ピコティ1.jpg



昨年観賞後挿し木にした「アブチロン」

アブチロン.jpg


冬の間も花を咲かせていました…強いんですね




そろそろ終わりに近い

「スズランスイセン」

スズランスイセン.jpg




花期が4~5月の「シャガ」が咲き出しました

シャガ.jpg


*撮影日は異なります






・・・・・・・忘れもの・・・・・・



昨年の夏からここに?

置きっぱなしはダ~レ?

殻.jpg


万両の実が無くなっても気付かず最近発見です




nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 17

kame

こう言う蝉の抜け殻を季節外れに探すのが好きです。^^

by kame (2019-03-23 22:08) 

riverwalk

今日は寒かったです。
私も外に出掛けましたが、薄着だったので失敗しました。
淡く白いクリスマスローズも素敵ですね^^
by riverwalk (2019-03-23 23:15) 

ゆうみ

すみません。
その空蝉 記念品として そこへ置いててください。
あっ!バッチにして 胸に飾っていただいても
全然OKですから
by ゆうみ (2019-03-23 23:56) 

英ちゃん

霰が降った?あられ~(と驚く)(゚□゚)
抜け殻にも驚愕w
by 英ちゃん (2019-03-24 01:48) 

takenoko

もうシャガが咲いていましたか!! 冷たい雨が降る時期なのに
by takenoko (2019-03-24 06:02) 

ぽちの輔

我が家の夏みかんの木にも
たくさん残ってますよ^^
by ぽちの輔 (2019-03-24 06:17) 

tarou

お早うございます、サムエル・コッキング苑に
コメントを有難うございました。
暫く行かれていないようですね、シーキャンドルは
旧観光灯台より、高くなったので眺めも良いですよ。
(エスカーとのセット券がお得です)

シャガの花は、北鎌倉のお寺で良く
見かけまが、今年は開花が早いですか?

by tarou (2019-03-24 06:19) 

oko

蟬の脱け殻・・・
夏の忘れ物ですねっっ
by oko (2019-03-24 07:10) 

ぼんさん

今の季節に蝉の抜け殻を見るとちょっとびっくりしますね(^_^)
by ぼんさん (2019-03-24 07:40) 

斗夢

シャガが咲き出しましたか、早いですね!
by 斗夢 (2019-03-24 08:19) 

yakko

こんにちは。
好きな花がいろいろ見られてラッキーです(*^_^*)
by yakko (2019-03-24 11:43) 

Boss365

こんにちは。
「ピコティ」花粉?飛んでいそうな感じです。
もうセミの季節と勘違い?置き土産ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-24 12:03) 

横 濱男

クリスマスローズは息が長いですね。
先週、よそんちの庭で見かけました。
by 横 濱男 (2019-03-24 12:17) 

JUNKO

蝉の抜け殻などめったに出会えません。街中では鳴き声さえ聞かないのですから当たり前ですね。
by JUNKO (2019-03-24 15:40) 

とまと

シャガははやいですね~
by とまと (2019-03-24 17:06) 

いろは

こんにちは^^
ピコティって素敵ですよね。縁取りがあるとアクセントになって
綺麗さが増すように感じます。
アブチロンの挿し木、成功ですね♪ 冬は外でも大丈夫でしょうか...
スズランスイセン、我が家はこれからです^^
by いろは (2019-03-24 17:30) 

makkun

我が家の庭にもクリスマスローズと
春蘭が咲き誇ってます。
もうシャガが咲いてくれてるのは
嬉しいですね~(^^♪
by makkun (2019-03-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

津川絞他さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。