SSブログ

サボテンの花 [ガーデニング]


3/31   最高気温15.6℃  最低気温8.0℃



昼ごろに一時的に曇りましたが概ね晴れの1日

明日はいよいよ新元号の発表があります




久しぶりに2羽のスズメ

 他の1羽を呼んでいます

すずめ.jpg






サボテンカルメナエに沢山の蕾(親・子・孫にも)

  待ち望んでいた花冠状になってくれますように


k1.jpg



k2.jpg







・・・・・・・・狭庭の野菜・・・・・


サニーレタスが巻いている?

巻.jpg



通常のもの

サニレタ.jpg


巻いている方を食べようか?このまま様子見にしようか?考え中です





nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 22

横 濱男

サボテンの花はカワイイですね。

by 横 濱男 (2019-03-31 18:45) 

Boss365

こんにちは。
サボテンの花、ヘタが無くて不思議な形状ですね。
サニーレタス「巻いている」ので早めに食べてかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-31 19:40) 

ma2ma2

サボテンって中々花をつけないので珍しいですね!
by ma2ma2 (2019-03-31 20:14) 

JUNKO

今日で3月も終わりですね。ラッパみたいなサボテンの花、かわいいです。
by JUNKO (2019-03-31 21:16) 

ゆうみ

めちゃこくて めんこいね
サボテンの花って けばいのを連想してました。
by ゆうみ (2019-03-31 21:26) 

ファルコ84

サボテンは、姿に似合わず綺麗な花を咲かせるものが多いですね
また育ててみようかな!
by ファルコ84 (2019-03-31 21:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いつもながら「お写真」が素敵ですね。
僕は今まで自己流で撮っていましたが、
これからは余暇を生かして勉強しようと思っています。
by johncomeback (2019-03-31 21:44) 

riverwalk

サニーレタスは春野菜なんですね。
みずみずしくて、ガブっと噛みつきたいです^^
by riverwalk (2019-03-31 21:51) 

くまら

さっさと食わないと虫たちの餌食になっちゃいますよ~
by くまら (2019-03-31 22:08) 

zombiekong

サボテンの花は幹(?)から直接出てるのが面白いですね。
by zombiekong (2019-04-01 00:19) 

英ちゃん

仙人掌の花は、ホンマカワええな~
by 英ちゃん (2019-04-01 01:06) 

takenoko

午後3時頃晴れましたが、気温は上がりませんでしたね。まだ寒いが続くようです。
by takenoko (2019-04-01 06:04) 

oko

開花おめでとうございます〜
カルメナエ、ホントに可愛いですっ
by oko (2019-04-01 06:10) 

ぽちの輔

普通のレタスが混じってた?^^;
by ぽちの輔 (2019-04-01 06:32) 

斗夢

きのうは昼近くに桜を見に出かけました。
青空が広がることを期待したのですが、雲が広がり雨がポツポツ。
慌てて帰宅に。家につく頃は青空が広がり日も出て、変な天気でした。
by 斗夢 (2019-04-01 06:37) 

旅爺さん

楽しみなサボテンが綺麗な花を咲かせてくれましたね。
レタスの育ちもお見事で食べ頃なんでしょう(^_^;)
by 旅爺さん (2019-04-01 08:23) 

とまと

サボテンの花は可愛いですね~
by とまと (2019-04-01 08:41) 

g_g

サボテンの花は以外と可愛くて綺麗ですね。
サニーレタスが撒くのって珍しいです。
by g_g (2019-04-01 08:57) 

ぼんさん

以前は家にもサボテンが何鉢かあったように記憶していますが、いつのころからか見かけなくなりました。。。
by ぼんさん (2019-04-01 10:42) 

Take-Zee

こんにちは!
葉の色艶、葉脈などからしてレタスに
見えるんです。

by Take-Zee (2019-04-01 15:14) 

Inatimy

サボテン、いい花の色ですね^^。 花冠、なんて欲しいなぁ。
サニーレタスの巻いてるのって、え?ってビックリ。
by Inatimy (2019-04-01 18:36) 

いろは

こんばんは^^
可愛いサボテンのお花、楽しみですね。
優しい色合いです♪
お庭で野菜が栽培出来るのは良いですね(^^)
by いろは (2019-04-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スミレ3種蝶(蛹) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。