SSブログ

花冠 [ガーデニング]

4/11   最高気温16.2℃  最低気温5.1℃





カルメナエ

この時を待ち望んでいました


1全景.jpg





1.jpg




トリミング

1トリミング.jpg 


次々出てくる子供たち
カルメナエは子孫繁栄の象徴といっても良いのかも知れません




・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・



2ツボミ.jpg



2.jpg






nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 24

Take-Zee

こんにちは!
シャボテンはトゲ有りで痛いですが・・
お花はとても綺麗ですね。 咲かすのは
難しいでしょうね!

by Take-Zee (2019-04-11 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

花、いっぱいついてやすね。
サボテンの花って、棘に似合わずつやつやしてて綺麗でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-11 18:19) 

とまと

サボテンの花の写真ありがとうございます。
綺麗ですね~
by とまと (2019-04-11 19:15) 

斗夢

可愛い花のサボテンですね。手入れが大変でしょうね。
by 斗夢 (2019-04-11 19:17) 

ma2ma2

サボテンの花、咲くまでが大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-11 19:31) 

dryas

コチトラ家のも、いつか、咲きますと、嬉しいのですが、、、、なかなかでございます!(^o^)
by dryas (2019-04-11 20:37) 

JUNKO

サボテンのお花、繊細でとてもきれいです。
by JUNKO (2019-04-11 20:55) 

takenoko

とげとげしい見た目と違いきれいな花ですね。
by takenoko (2019-04-11 21:03) 

riverwalk

たくさん咲くんですね。
待っていたんですね咲くのを。
嬉しいですね^^
by riverwalk (2019-04-11 21:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「キャラメル味」は間違いないですね(^^)

マクロ撮影、お見事ですね。
僕は30mm・50mm・100mmの等倍マクロレンズを
持っていますが、三脚出すのが面倒で防湿庫で眠っています。
by johncomeback (2019-04-11 21:21) 

ゆうみ

サボテンってイメージを覆す
めんこい花が咲くのよね。
これって綺麗なものにはとげがあるってことなのかな?
by ゆうみ (2019-04-11 22:02) 

zombiekong

可愛い~。綺麗~。サボテンのファンになっちゃいます。
by zombiekong (2019-04-11 23:29) 

英ちゃん

サボテンの花もこんなに一気にいっぱい咲くんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-12 00:32) 

ぽちの輔

財津さんの声が聞こえてきました^^
by ぽちの輔 (2019-04-12 06:03) 

tarou

お早うございます、高遠城址公園の桜に
コメントを有難うございました。
藩主のいない城跡の桜がたくさんの人を
出迎えていました。

サボテンの花がたくさん咲きますね、
育てて見たくなります。

by tarou (2019-04-12 09:07) 

oko

うわうわうわっっ
可愛いですね〜沢山のお花で笑顔になりました。
by oko (2019-04-12 09:20) 

くまら

カルメナエって品種なんですね
可愛いお花ですなぁ
by くまら (2019-04-12 10:02) 

ファルコ84

サボテンや多肉を育てる楽しさ
分かる様な気がします、癒されます。
by ファルコ84 (2019-04-12 10:18) 

yakko

おはようございます。
サボテンの花って綺麗ですね〜(*^_^*)
by yakko (2019-04-12 10:25) 

Boss365

こんにちは。
サボテンが気になっていて、
ホームセンターで適当なモノ探しています。
花が多く?大きな花?のサボテンは良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-12 11:41) 

makkun

現在の地に越してくる前はマンション住まいで
10階建ての10階で陽射しが良かったので
カルメナエを育ててた頃が有ったので懐かしいです(^^
「おとうちゃ~ん!」と走って来るCoCoタンの姿には
後を付いて歩きながらウルウルの
おとうちゃんでしたよ~(*∩ω∩*)

痛み止めを剥がした跡はもう痒みが出始めてるので
そろそろ我慢するしかないのかと思ってます(笑)
by makkun (2019-04-12 14:03) 

いろは

こんにちは^^
サボテンのお花って綺麗ですね♪
トゲトゲの中から可愛い姿が見えると、嬉しくなりますね(^^)
by いろは (2019-04-12 15:25) 

g_g

サボテン、昔は育ててい的玲奈花を咲かせるので好きでしたが
手入れが悪く枯らしてしまいました。
こうして拝見すると綺麗なので思い出してしまいます。
by g_g (2019-04-12 17:07) 

mimimomo

おはようございます^^
お花も素敵ですね~ 棘もとっても綺麗だと思います^^
by mimimomo (2019-04-13 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月上旬の花チューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。