SSブログ

みちくさ(虫) [観察]


5/5   最高気温24.8℃  最低気温13.0℃





子どもの日

5月5日.jpg








ツツジと蜂


クロマルハナバチ?

クロマルハナバチ?.jpg



花粉まみれです

花粉.jpg






春にだけ見られるというビロードツリアブ

(一瞬だけ登場)

ビロードツリアブ.jpg




・・・・・・・・・・・


庭のバラも咲き出しました

今日は昆虫目線で撮ってみました


大好きな白バラ

ホワイトクリスマス

ホワイトクリスマス.jpg







マダムサチ

マダムサチ.jpg



白いバラ(2種)


形状や色味が多少異なり、香りに至っては全く異なります





☆●☆○☆●☆○☆●☆○☆●☆○


トカゲ出現

以前見かけた時には撮れず今日は証拠写真を撮りました

トカゲ.jpg


「ニホントカゲ」 また来てね~♪




nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 22

ファルコ84

どこに巣が有るのか
何処からともなくやってくるミツバチたち
庭のラベンダーやドウダンツツジの花に群がっています。
by ファルコ84 (2019-05-05 20:11) 

ma2ma2

最近トカゲも見なくなりました!
昔は都内でもいたのですが(^^)
by ma2ma2 (2019-05-05 20:23) 

g_g

今日は渋滞に捕まり
必要以上に疲れました。
by g_g (2019-05-05 20:49) 

Boss365

こんにちは。
蜂の姿は見かけていませんが、
近所のツツジも一斉に咲き乱れています。
バラ、光が透過した淡い白の色彩が綺麗です。
ニホントカゲ!!天敵の外猫さんに気を付けて!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-05 20:58) 

dryas

 コチトラの庭に沢山いるのはアリさんですが、未だブログにあげたことありません!(^o^)
 チョコマカと動きましてドウモピント合いそうもありませんが、今度頑張って撮ってみましょうかなかなかな??(^O^)
by dryas (2019-05-05 21:28) 

くまら

カナヘビは見ますがニホントカゲは見ないです
by くまら (2019-05-05 21:36) 

JUNKO

マダムサチ、上品な色合いですね。名前も素敵です。
by JUNKO (2019-05-05 21:59) 

RANPO

白い薔薇、美しいですね。
いつか、挿し木で挑戦してみたいと思います(^-^)/
by RANPO (2019-05-05 22:10) 

Hide

ホワイトクリスマス、もう直ぐですね><?
ママが好きなのは分かります!これは惹かれますね〜


by Hide (2019-05-06 00:20) 

50oyaji

初めましてこんばんは!
綺麗な花に虫さんたちも働き時ですね!!(^^)

by 50oyaji (2019-05-06 00:35) 

ぽちの輔

ツツジが綺麗ですね。
そろそろサツキが咲く時期なのに
うちの子は全然です^^;
by ぽちの輔 (2019-05-06 06:16) 

takenoko

白いバラ綺麗ですね。フラワーセンターのアイスバーグも綺麗ですね。これからバラお季節ですね。バイキンマンはどこかへ逃げました。
by takenoko (2019-05-06 06:22) 

mimimomo

おはようございます^^
今年の我が家のバラは何だかうまくいきません(-。-
白い薔薇、綺麗ですね。
昨日はやっと蝶を二頭写すことに成功しました^^
by mimimomo (2019-05-06 06:37) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
(フジ・ハンカチの木)に
コメントを有難うございました。
入口を入って、睡蓮池の左のはじに有りました。

ツツジには、ミツバチやたくさんの虫が集まりますね。


by tarou (2019-05-06 07:22) 

ぼんさん

細かい種類は分からないですが、我が家の庭にもトカゲが住んでいるようです(^_^)
by ぼんさん (2019-05-06 08:37) 

向日葵

白い薔薇。。
純白の薔薇もまた良いものですねぇぇ。。
by 向日葵 (2019-05-06 15:22) 

Inatimy

白いバラの花びら、素敵ですね。 重なり、陰影、色、中心の渦巻き♪
すごくいい匂いがしてきそうな近さ^^。
by Inatimy (2019-05-06 15:29) 

いろは

こんにちは^^
蜂やアブも色々種類が多いようですね。
お詳しいので、勉強になります。
でも覚えられないかも知れませんが...(^^;
真っ白な薔薇が美しいですね♪

by いろは (2019-05-06 16:04) 

Take-Zee

こんばんは!
1枚目のお写真、有名な日本画みたいです!

by Take-Zee (2019-05-06 18:26) 

横 濱男

ホワイトクリスマスが素敵ですね。
by 横 濱男 (2019-05-06 19:34) 

とまと

白薔薇かわいいですね~
ニホントカゲ、今年見かけましたがスルスルーっといなくなりました^^
by とまと (2019-05-06 22:56) 

makkun

マダムサチ・・・
最高です(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-05-07 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯉のぼりフウセンカズラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。