SSブログ

三溪園(6/20最終) [お出掛け・散歩]


6/29   最高気温21.7℃  最低気温19.7℃


梅雨らしくシトシトと雨が降り湿度の高い日となりました





(6月20日訪問)三溪園記事最終回です




仲間らしい蝶もやって来て

1-1.jpg



2匹で楽しそう♪

2-1.jpg



動画にチャレンジ




更に一匹来たことで解散となってしまいました






蓮池ではトンボの姿

シオカラトンボ1.jpg




シオカラトンボ.jpg










2枚の写真の後ニホントカゲの幼体が登場します




1.ホタルガ

ホタルガ.jpg




2・蓮

蓮2.jpg





ニホントカゲ

トカゲ幼体.jpg



この直後もう1匹のトカゲに追われて一目散に逃げ出しました

    ビックリした~[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 19

Boss365

こんにちは。
梅雨らしい1日でした・・・。
ホタルガ?初めて見た感じ。レッドリストみたい?
ニホントカゲの縄張り争いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-29 18:15) 

JUNKO

私もホタルガ初めて見ました。
by JUNKO (2019-06-29 19:38) 

ma2ma2

ホタルガって知らなかったです!
トカゲは大丈夫ですが、蛇は苦手です(^^)
by ma2ma2 (2019-06-29 19:42) 

斗夢

ホタルガと云うんですか、先日撮りましたが、名前がわかりませんでした。
動画に挑戦しようとしているんですが、何から手を付けていいかわからず
右往左往しています。
by 斗夢 (2019-06-29 20:19) 

dryas

ニホントカゲ、ホタルガ、コチトラ未だ未遭遇で~す!(^o^)
by dryas (2019-06-29 20:49) 

riverwalk

ホタルガは二年前に見たきりです。
また逢いたいです^^
by riverwalk (2019-06-29 21:54) 

とまと

トカゲに追われちゃったんですか^^
人気者ですね
by とまと (2019-06-29 22:32) 

ファルコ84

三渓園は、自然に恵まれ昆虫をはじめ
動植物の楽園ですね。
ニホントカゲ、まるで大蛇です。
by ファルコ84 (2019-06-29 22:58) 

ゆうみ

ホタルガ 始めましてのご挨拶
(*- -)(*_ _)ペコリ
トカゲ怖かったべ。

by ゆうみ (2019-06-29 23:11) 

くまら

ニホントカゲの雄未だ撮影できて無いっす
ホタルガは・・・苦手・・・
by くまら (2019-06-29 23:20) 

英ちゃん

ビックリした~と言えば、最近は東京都心部でも蛇が出没するそうです(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-06-30 00:21) 

トレンダー櫻井

びっくり!
by トレンダー櫻井 (2019-06-30 06:10) 

mimimomo

おはようございます^^
当地現在土砂降りって感じ・・・これから徐々にしとしとに変わる予報。
トカゲってものすごくすばしこいですよね。目にもとまらぬ速さで
逃げられたことがあります^^
by mimimomo (2019-06-30 06:29) 

ぽちの輔

ハスはもうちょっと先みたいですね^^
by ぽちの輔 (2019-06-30 06:59) 

せつこ

おはようございます^^
ホタルガは見たことないです、初めて見ました(@@)
ニホントカゲは山では見ますが、ウチの庭には居ません。
蝶にトンボ、三渓園は自然界そのものですね。
by せつこ (2019-06-30 07:57) 

横 濱男

段々と夏になってきましたね。

by 横 濱男 (2019-06-30 08:34) 

g_g

地面に止まったアゲハの写真よく見るとシジミの殻でしょうか?
トンボ、そういえば今年見たのはカワトンボくらい、何故か?
トカゲも山でよく見かけますが、逃げ足が速いです。
by g_g (2019-06-30 09:06) 

Take-Zee

こんにちは!
アサリかシジミの貝でしょうか?
それにホタルガ、先日羽化しそこなった
個体に出会いました。 後日アップします。

by Take-Zee (2019-06-30 13:00) 

いろは

こんばんは^^
最後、びっくりしました〜^^
トカゲは怖いかも...
by いろは (2019-06-30 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオスジアゲハ天神島(6/9) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。