SSブログ

みちくさ(8/26) [お出掛け・散歩]

8/26   最高気温29.5℃  最低気温22.6℃



今朝は暑さもやわらぎ久々に「みちくさ」したい気分になりました

   

 ♪のみちを ゆけば~♪

色々な出逢いが待っています

色付き.jpg






ツリガネニンジン…見かけたら撮りたくなります

ツリガネニンジン1.jpg



センニンソウ…綺麗な花ですが有毒植物です(日本薬学会参照)

それ故に付いた名前(1部)『馬の歯落とし(ウマノハオトシ)・牛食わず(ウシクワズ)』など

センニンソウ.jpg






キツネの登場?


キツネノマゴ

キツネノマゴ.jpg




キツネのカミソリ

キツネノカミソリ.jpg







・・・・・何処でしょう?・・・


*撮影場所異なります


蝶が写っています…どこでしょう?

何処.jpg




♪ここです ここです ここにいます♪


トリミングしてみました

天狗蝶.jpg

  このシルエットは?・・・テングチョウ




nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 20

mayu

シルエットでわかりました、黒い蝶さん(^-^)
by mayu (2019-08-26 18:13) 

ぱんだはんな

ヤッペママさんが季節の移り変わりを楽しんでいらっしゃるのが伝わってきて、なんだか私までウキウキしちゃいます♪
センニンセウ、キレイな花には毒がある、の代表格?
馬の歯…可哀想(涙)
by ぱんだはんな (2019-08-26 18:22) 

Boss365

こんにちは。
センニンソウ?名前に騙されそうですね。
ググッたら有毒植物に納得、気を付けます。
蝶の場所は、分かりにくい場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-26 19:30) 

JUNKO

まだ29度にもなるんですか。それでも秋を感じさせる赤い葉がチラホラですね。蝶さんもわかりましたよ。
by JUNKO (2019-08-26 19:31) 

Take-Zee

こんばんは!
キツネノカミソリ、1回見たことがあります!

by Take-Zee (2019-08-26 19:36) 

dryas

テングチョウ、コチトラ未遭遇で~す!(^o^)
by dryas (2019-08-26 19:45) 

斗夢

林の中に入ると黄変した葉っぱがたくさん落ちています。
by 斗夢 (2019-08-26 20:07) 

g_g

キツネノマゴを見る度に群生した場所が無くなったのを
思い出してしまいます。
by g_g (2019-08-26 20:36) 

ma2ma2

今日は気持ちの良い気温でした!
今週中あたりは猛暑ぶり返しみたいですね。
by ma2ma2 (2019-08-26 20:54) 

riverwalk

ツリガネニンジンはこの夏に霧ヶ峰で初めて見て大好きになりました。
テングチョウは春先に見て以来です^^
by riverwalk (2019-08-26 21:22) 

kazu-kun2626

朝晩過ごし易くなりましたね
早赤く色づいた葉が~
今年はどこに紅葉撮りに行くか考えないと
キツネノマゴ、よく似た野草撮りましたよ
by kazu-kun2626 (2019-08-26 21:36) 

johncomeback

小学校の頃は学校帰り毎日「みちくさ」してました。
今は早く帰宅して晩酌したいので駅から一目散です(*´∇`*)
by johncomeback (2019-08-26 22:28) 

50oyaji

キツネノマゴ可愛いキツネさんですね(^^)

by 50oyaji (2019-08-26 23:54) 

トレンダー櫻井

見つけた(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-08-27 04:22) 

takenoko

昨日、久しぶりに北鎌倉に行きましたが、今は見る物無しですね。暑いだけでした。
by takenoko (2019-08-27 05:28) 

ぽちの輔

やっぱりソコね^^
by ぽちの輔 (2019-08-27 05:52) 

ぼんさん

蝶、分かりました。
黒い葉っぱの様ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-27 07:43) 

ファルコ84

テングチョウ、色も形も見つけにくい
いわれないと気づきません。
うーん、確かにテングのように顔の先が尖っている。
by ファルコ84 (2019-08-27 10:47) 

mimimomo

こんにちは^^
もう「みちくさ」気分でいらっしゃいますか。わたくしはまだ
出不精です(-。-
蝶、分からなかったです。
by mimimomo (2019-08-27 14:49) 

とまと

ツリガネニンジン、花が可愛いですね~
by とまと (2019-08-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サボテン花スベリヒユ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。