SSブログ

公園散歩 [お出掛け・散歩]


9/12   最高気温28.4℃  最低気温25.2℃




久々に近くの公園へ行ってみました


うっすらと色付き始めたモミジ

a色付き.jpg






何種類かの木の実がみられます


遊んだことのある実や知っている木の実はあるでしょうか?

①コナラ

1コナラ.jpg




②クヌギ

2クヌギ.jpg




③スダジイ

3スダジイ.jpg




④マテバシイ

4マテバシイ.jpg




⑤シラカシ

5シラカシ.jpg






・・・・・・・・


我ブログへ訪問して下さっている皆様

前記事へコメント下さった皆様ありがとうございました


ご存知だった方々・色々調べて下さった方々感謝申し上げます


トキリマメという事にしたいと思います





nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 17

Take-Zee

こんばんは!
日の出・日の入り時刻が変わってきて・・
陽が沈むとコオロギが・・・
すっかり忘れていた秋の気配ですね!

by Take-Zee (2019-09-12 17:55) 

ma2ma2

今日は涼しくなり秋の感じが近づいてきましたね!
by ma2ma2 (2019-09-12 20:21) 

johncomeback

コナラとクヌギ以外は初耳(目)です(*´∇`*)
by johncomeback (2019-09-12 20:58) 

Boss365

こんにちは。
今日は、猛暑が弱まった感じで、多少過ごしやすかったです。
公園散歩で見る「木の実や植物」で秋を感じますね。
明日は中秋の名月、美しい月見に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-12 20:59) 

riverwalk

子供の頃、ドングリで遊びまわったので、たぶん、全部見た事があると思います。
田舎だったのでそう言う遊びばかりしていました^^
by riverwalk (2019-09-12 21:12) 

くまら

判らない木の実総称してどんぐりと言ってます
by くまら (2019-09-12 21:42) 

kazu-kun2626

僕はドングリひとくくり
です。さすがです~
by kazu-kun2626 (2019-09-12 21:58) 

dryas

蛇足ながら、コチトラ2年前に、下記のドングリの想い出があります!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-545.html
by dryas (2019-09-12 22:15) 

JUNKO

秋の実たけなわですね。
by JUNKO (2019-09-12 22:29) 

英ちゃん

もぅ紅葉かっ(゚□゚)
今年は、紅葉が遅いと一部で言われてますがどうなんでしょ?
by 英ちゃん (2019-09-12 23:28) 

とまと

名前が確定してよかったですね^^
by とまと (2019-09-12 23:57) 

斗夢

保土ケ谷公園でこれらを探し歩いた時期があります。
by 斗夢 (2019-09-13 05:09) 

ぽちの輔

全部まとめてドングリですかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-09-13 06:19) 

ぼんさん

もう紅葉が色づきだしているのですね(^-^)
by ぼんさん (2019-09-13 06:40) 

g_g

総称してドングリとしています(笑い)
スタジイなど当地では中々見られ無い樹木です。
by g_g (2019-09-13 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

4は馴染み深いでやす。
今までドングリって呼んでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-13 14:21) 

いろは

こんにちは^^
ドングリも色々種類があるのですね^^
by いろは (2019-09-13 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お名前は?十五夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。