SSブログ

はて? [ガーデニング]

9/26  最高気温27.1℃  最低気温20.7℃




強風の後片づけをしていて…あら?


こんな所に枯葉が…本気でそう思っていました


でも何故か違和感を覚えたのです

1.jpg




2.jpg



3.jpg



4.jpg



5.jpg

 

  調べた結果ホシヒメホウジャクのようです


ホウジャクの飛ぶ姿は見ているのですが何ホウジャクだったのかしら?





ポツポツ咲きだしたサザンカに蜂がやってきました

このサザンカはメジロも大好きです

メジロの姿も見かけるようになりました(写真ありません)

山茶花蜂.jpg


これからメジロの吸蜜している姿を撮りたいと思っています




nice!(59)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 23

g_g

ホシヒメホウジャク、何処が頭やら分かり難いですね。
此れは初見です、こんなのが飛んでいたらただ吃驚するかも。
サザンカ、もう開花ですかハヤ!
by g_g (2019-09-26 17:52) 

takenoko

どう見てもこれは枯れ葉ですね。
by takenoko (2019-09-26 17:54) 

ゆるり

ありゃ!
手で払っちゃいそうですね(>_<)
by ゆるり (2019-09-26 18:08) 

Boss365

こんにちは。
ホシヒメホウジャク?凄いビジュアルです。
昆虫には見えない・・・枯葉で掃除してしまいそうです(笑)
PS.参加出来ないのは残念ですが、生き物ならOKかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-26 18:09) 

Take-Zee

こんばんは!
よく、こんな状態から見つけましたね!
確かにホシヒメホウジャクだとおもいます!

by Take-Zee (2019-09-26 18:10) 

横 濱男

ホントに枯れ葉ですね。
手で取ってしまいそう・・・そして、ビックリするかも。。(^.^)
by 横 濱男 (2019-09-26 19:50) 

JUNKO

枯れ葉じゃないんですね。見たことないです。飛ぶときはどんな姿なんしょう。
by JUNKO (2019-09-26 20:18) 

zombiekong

蛾なんですか? 飛ぶんですか! うわぁぁぁ!?
by zombiekong (2019-09-26 20:22) 

ma2ma2

蛾は意外と苦手です。
by ma2ma2 (2019-09-26 20:28) 

mayu

枯葉にしか見えません(-_-;)
by mayu (2019-09-26 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

わわっ!ほんとに枯れ葉そっくりでやすね!
よく蛾だと見分けられやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-26 20:52) 

dryas

初めてみました!(^o^)
動かなければ生き物だとは気づきませんネ!!(^O^)
ナンダカでかそうでコワイですね???(*^O^*)
by dryas (2019-09-26 21:31) 

johncomeback

ホシヒメホウジャク、擬態ってヤツですか?
by johncomeback (2019-09-26 21:53) 

英ちゃん

枯葉ソックリな昆虫だね(゚□゚)
まぁ、枝ソックリな昆虫も居るからなw
by 英ちゃん (2019-09-27 00:07) 

bpd1teikichi_satoh

ホシヒメホウシャク、凄い擬態ですね!どう見ても枯葉の様にか見えないですね!昆虫はすごい!
by bpd1teikichi_satoh (2019-09-27 01:53) 

トレンダー櫻井

( ,,`・ω・´)ンンン?枯れ葉?
by トレンダー櫻井 (2019-09-27 03:55) 

ぽちの輔

落ちてたら枯葉と思って踏んじゃいそう^^;
by ぽちの輔 (2019-09-27 05:47) 

斗夢

大変なものを見つけましたね!
これで一匹ですよね、大きさはどれくらいでしょう?
by 斗夢 (2019-09-27 07:15) 

mimimomo

おはようございます^^
はっきり言ってあまり美しくない姿ですね(-。-
枯れ葉~枯れ葉よ~♪
by mimimomo (2019-09-27 07:25) 

kazu-kun2626

ゲ、枯れ葉じゃないんですか
ビックリ、擬態の蝶類ですか
凄いの見つけましたね~
by kazu-kun2626 (2019-09-27 07:25) 

みうさぎ

ホシヒメホウジャク
枯葉じゃあないんだー凄い
by みうさぎ (2019-09-27 08:19) 

ぼんさん

私が見たら枯れ葉とか思わず、そのままにしておいたと思います。
ちゃんとお調べまでされてすごい観察力ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-09-27 08:39) 

とまと

完全に枯れ葉に見えますね^^
by とまと (2019-09-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハギの花ツリフネソウ他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。