SSブログ

曼珠沙華(彼岸花) [お出掛け・散歩]

9/30   最高気温29.4℃  最低気温23.2℃



西方寺(横浜市港北区)の曼珠沙華(ヒガンバナ)と萩の様子を

NHKで放映していました

港北の方へ行く予定があったのでついでに寄ってみました



 凄い数の花 凄い人です

1.jpg



以下羅列となります

3.jpg





B.jpg





2.jpg





4.jpg





6.jpg





5.jpg





カマキリ”見~つけた♪”(かくれんぼ中?)

あ.jpg



ここ西方寺の記事を以前アップされている方もいらっしゃって

気にはなっていたのですが…

  今日は私も初めて訪問してみましたよ~!




・・・・・おまけ・・・



庭の次郎柿(ジロウガキ)が色づきました

早速試食会です

G.jpg


間引きも追肥のタイミングもGOOD!でした

立派な柿の実に成長しましたが

もう少し木に生らせておいた方がさらに美味しくなりそう


手入れの方法を分かりやすくブログにアップして下さった方へ

有難うございました




nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 21

ma2ma2

曼珠沙華は今年は少し満開の時期が遅いみたいですね!
by ma2ma2 (2019-09-30 20:18) 

いろは

こんばんは^^
見事な曼珠沙華ですね〜♪
これはぜひ見たくなりますね^^
次郎柿も美味しく出来たようで良かったですね!
by いろは (2019-09-30 20:37) 

takenoko

今回のURL変更はとりあえず何もしなくても良いと思います。但しログインの方法が変ります(ログインIDがメールアドレスに変ります)管理ページに開設が記載されています。(但しわかりにくいです)
by takenoko (2019-09-30 21:03) 

くまら

他のブロガーさんもここの彼岸花アップしてましたね
これだけ咲くと見応え有るけど
そもそも彼岸花ってモグラ除けだった気が・・・
by くまら (2019-09-30 21:54) 

mayu

赤ばかりの彼岸花は単調だけど、白、ピンクと揃うと、美しいですね~(*'▽')
by mayu (2019-09-30 21:56) 

johncomeback

うわぁ~、スゴい曼珠沙華ですね。
拙宅の狭小な庭で二輪咲きました(^^)
by johncomeback (2019-09-30 22:11) 

Boss365

こんにちは。
彼岸花、綺麗に咲いてますね。
イエロー・ホワイト系も軽快で美しいですね。
カマキリ?ヤッペママさん、流石です(笑)
それも逆さまのカマキリさん?裏技テクニックで発見!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-30 22:16) 

とまと

テレビでやっちゃうと人が集中しますね^^
by とまと (2019-10-01 00:24) 

英ちゃん

NHKは、小さな旅くらいしか見ないからな(゚□゚)
曼珠沙華もいろんな色のが咲いてると綺麗だな~
by 英ちゃん (2019-10-01 01:39) 

mimimomo

おはようございます^^
そう言えばai-maronさんのお姿をこの頃お見かけしないですね。
色とりどりと言うか色の数も多いですね。
by mimimomo (2019-10-01 05:56) 

斗夢

TVでも取り上げるほど有名なお寺さんなんですね。
今が見頃ということですから訪れた人が多かったようですね。
by 斗夢 (2019-10-01 06:10) 

旅爺さん

曼珠沙華がこんなに沢山みれたなんてすごかったんベ~!”
赤や白が入り乱れで見応えあったんベ~!”(東北弁ずずらよ)笑
by 旅爺さん (2019-10-01 06:39) 

ぽちの輔

有名な場所には人が集まりますね^^;
by ぽちの輔 (2019-10-01 06:49) 

kazu-kun2626

柿の収穫ですか~
味覚の秋、到来ですね
柿は大好きです
by kazu-kun2626 (2019-10-01 07:20) 

g_g

見事に群生して咲いているんですね。
僕は人混みが嫌いで避けて行くので
花を見逃すことがよくります。
by g_g (2019-10-01 07:39) 

ぼんさん

彼岸花がこれだけ群生していると迫力ありますね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-01 07:42) 

bpd1teikichi_satoh

白色や黄色やピンク色の曼珠沙華とても綺麗ですね!
曼珠沙華は毒があると聞いていますが、爺の邪推でしょうが綺麗なものには毒が有ると感じてしまうのですが?・・・・

by bpd1teikichi_satoh (2019-10-01 09:54) 

ファルコ84

この季節、どちらのブログも彼岸花が満開です
大半が赤い花ですが、白やクリームは珍しい
短い命を楽しみましょう。
by ファルコ84 (2019-10-01 10:11) 

横 濱男

西方寺にいったんですね。
いつも近くまで自転車で来ているんですが、
今年は寄り損ないました。
NHKで放送したら激混みですね。。
by 横 濱男 (2019-10-01 18:47) 

Take-Zee

こんばんは!
とっても綺麗です!

by Take-Zee (2019-10-01 18:54) 

cooper

綺麗に咲いてますねぇ~
こちらでは自生しないので・・・・・みて見たいですね。
by cooper (2019-10-01 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツリフネソウ他萩の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。