SSブログ

お花畑区 [お出掛け・散歩]

10/18   予想最高気温18℃ 予想最低気温15℃



眼鏡が合わなくなったかな?と感じて随分年月は過ぎた

5年ぶりに行った眼科では特に悪い所はないが視力に変化があると・・・

調整中に掛けたレンズで急に視界が開けた気がした

処方箋を頂き眼鏡屋さんへ直行

出来上がるまで時間はかかるがとても楽しみにしている


これで長い間悩まされた頭痛などから解放されることを願っている




高山のお花畑区周辺での出逢い


イトトンボ また逢えたね

イトトンボ.jpg




アキカラマツ

アキカラマツ.jpg



ナガボノアカワレモコウ

ナガボノアカワレモコウ.jpg



マツムシソウ

マツムシソウ.jpg




ハコネギク

ハコネギク.jpg







・・・・・・おまけ・・・


可愛さに魅かれて買った…とお土産です

ネコパン.jpg



 可愛すぎ~!

  食べられないですね




nice!(57)  コメント(27) 

nice! 57

コメント 27

dryas

イトトンボ!カワイイですネ!!(^o^)
コチトラはもう1年以上ご無沙汰で~す!!!(^O^)
by dryas (2019-10-18 14:32) 

Boss365

こんにちは。
目からくる頭痛、改善されると良いですね。
イトトンボ、細長い腹ですね。産卵管も小さい感じです。
ナガボノアカワレモコウ、ニャンズが喜びそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-18 16:24) 

いろは

こんばんは^^
イトトンボはトンボの中では一番好きかも...^^
以前、我が家にもやってきたことがあります。
マツムシソウは大好きなお花です!
by いろは (2019-10-18 16:58) 

g_g

マツムシソウ、この花は意外と長く咲いていてくれるようで
助かりますね。ハコネギクってのもあるんですね、キク科は
沢山有るので覚えられない花も有ります。

by g_g (2019-10-18 17:03) 

Take-Zee

こんばんは!
20年以上前に作ったシニアグラス(老眼鏡)が
まだ活躍しています。
ずっと、これ1本!

by Take-Zee (2019-10-18 18:53) 

mimimomo

こんばんは^^
イトトンボ、良いお色してますね~
ナガボノアカワレモコウてみたことないような気が・・・
by mimimomo (2019-10-18 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

イトトンボ、華奢で可愛いでやすね。
あっしは今年はリアルには見てないかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-18 20:17) 

ma2ma2

ハロウィンのシュークリームでしょうか?
可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-18 20:20) 

zombiekong

わぁ。このケーキ可愛いです。かじりたくないです。
by zombiekong (2019-10-18 21:01) 

johncomeback

高校2年で視力0.3になって眼鏡をかけるようになりました。
あれから45年経ちましたが今も視力は0.3です。でも老眼が
加わったので5年前から遠近両用が必須になりました。
by johncomeback (2019-10-18 21:33) 

mayu

イトトンボ、庭の水槽の近くでよく見かけます。お子様が、メダカ池に、勝手に住んでます(;'∀')
by mayu (2019-10-18 21:37) 

とまと

このお土産は買っちゃいますね^^
by とまと (2019-10-18 22:25) 

kazu-kun2626

ナガボノアカワレモコウは
吾亦紅の一種でしょうか
素敵な花ですね
by kazu-kun2626 (2019-10-18 22:43) 

くまら

マツムシソウをマムシソウと空目してました~
by くまら (2019-10-18 23:13) 

英ちゃん

ニャンコ食べちゃうのか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-18 23:23) 

takenoko

眼鏡が合わないと体がおかしくなりますね。私もそろそろ変えないと・・
by takenoko (2019-10-19 04:01) 

ぼんさん

可愛いお土産でたべるのがかわいそうな感じですね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-19 04:26) 

ぽちの輔

これは食べられない^^;
by ぽちの輔 (2019-10-19 05:28) 

そら

目から来る疲労はたくさんありますからねぇ
新しいメガネで頭痛が治ると良いですね!
私もそろそろかなぁ。
by そら (2019-10-19 05:50) 

斗夢

今朝も強い雨が降っていました。
by 斗夢 (2019-10-19 07:03) 

横 濱男

眼科には行かなくなりました。
眼鏡屋さんで計って貰い、そのまま購入します。

by 横 濱男 (2019-10-19 07:28) 

旅爺さん

爺も老眼が進んでますがハズキルーペで凌いでます。
いろんな秋の花を楽しんでますね。ニャンコは・・なに?。
by 旅爺さん (2019-10-19 10:42) 

ファルコ84

視力が悪くなると結構ストレスですね
写真のピント合わせはいい加減になるし…カメラ任せ!
眼鏡はいくつ買い換えたことか。

by ファルコ84 (2019-10-19 10:45) 

makkun

可愛いお土産は食べるものじゃないと思ったんですが
食べるものなんですか~(笑)
私もメガネがそろそろ・・・なんですが
PC用の他に3個あるので小遣いからではキツイので
目を細めて何とか買わずに済まそうと・・(*∩ω∩*)
CoCoタンはお父ちゃんの言葉(コマンド)が
本当に良く分かってるようでお母ちゃんも驚いてますよ~(^^♪

by makkun (2019-10-19 14:30) 

Hide

イトトンボはいつ見たんだろ?
ニャンコの可愛いお菓子を食べるのに
度胸が必要ですね・・・
by Hide (2019-10-19 14:51) 

森田惠子

かわいいお菓子、食べられないですよね。
by 森田惠子 (2019-10-19 18:29) 

Inatimy

ナガボノアカワレモコウ・・・ワレモコウにも色々あるんですね。
こんなに長く花穂が垂れるとは。 近所で見るのはオランダワレモコウ。
もしゃもしゃしてて、あまり可愛くないんですよ・・・。
お土産がなんて愛らしい♪
こんなに風に見上げられたら、食べられなくなりますね^^;。
by Inatimy (2019-10-19 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初見の花々ヒツジグサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。