SSブログ

季節の花と蝶 [ガーデニング]

10/26   最高気温24.4℃  最低気温14.2℃


富士山の初冠雪は10月22日

 平年より22日 昨年より26日遅い観測でした

冠雪して初めて眺めた富士山です(10/26)


富士山.jpg






ツワブキの花とシジミチョウ♂(10/26)

ツワブキ.jpg



アメリカセンダングサとシジミチョウ

アメリカセンダングサ.jpg





コスモスとセセリチョウ

コスモス・セセリ.jpg





ツマグロヒョウモン♀ 鉢の中にヒラツカスミレ

ツマグロ.jpg


   *撮影日は異なります



nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 16

kazu-kun2626

26日の富士山ですね
僕も同じ富士山を撮っていましたよ
朝4時に家を出て5時前から撮り始めて
5時30分ごろに朝日に染まる富士を撮れました
富士山に雪は絵になりますね
by kazu-kun2626 (2019-10-26 21:29) 

JUNKO

富士山も冠雪しましたか。冬の足音がひたひたと近づいています。
by JUNKO (2019-10-26 21:48) 

johncomeback

富士山大好きでいつか登頂したいと思っています。
by johncomeback (2019-10-26 21:54) 

ゆうみ

富士山 もう初冠雪ですか?
暑いって騒いでいたのに もう冬だなんて。。。
食欲の秋を満喫できないじゃないの!
by ゆうみ (2019-10-26 22:23) 

とまと

あー富士山撮りに行かないと^^
by とまと (2019-10-26 22:40) 

riverwalk

その季節の花に蝶がやって来るのを見るのは嬉しい事ですね。
最高のコラボです^^
by riverwalk (2019-10-26 23:24) 

くまら

今度お江戸へ行く予定ですが
新幹線が不通だと、米原経由なので
富士山見れるかなぁ~と一瞬思いました
by くまら (2019-10-26 23:56) 

takenoko

昨日も綺麗に見えていましたね。毎日見えるような天気になって欲しいです。
by takenoko (2019-10-27 02:52) 

ぽちの輔

我が家の庭でも小さなシジミチョウが飛んでます。
蚊もまだまだ元気^^;
by ぽちの輔 (2019-10-27 06:04) 

斗夢

小さな蝶はまだ庭に来ますが、大型は見られなくなりました。
by 斗夢 (2019-10-27 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
もうツワブキって咲いているのですよね~我が家のツワブキは全然花芽が出てこないわ(--
そうそ、昨日は庭で白い蝶(もんしろちょうかな)を見かけました^^
by mimimomo (2019-10-27 06:57) 

tarou

先日、綺麗な富士山が見えましたね(^_^)v
綿帽子の有る富士山が良いね。

by tarou (2019-10-27 07:35) 

ぼんさん

やはり富士山には雪が似合いますね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-27 09:36) 

g_g

富士山が見られる住まいなんでしょうか、羨ましいです。
ヒラツカスミレ、聞き慣れないスミレです。
by g_g (2019-10-27 10:12) 

Boss365

こんにちは。
小生自宅からも「富士山の初冠雪」を確認!!
富士山の東側ですが、綺麗な雪景色でした。
セセリチョウ、のんびり?食事中ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-27 11:07) 

Take-Zee

こんにちは!
家にこもる時間が多いので冠雪した富士山を
見ていないんです。

by Take-Zee (2019-10-27 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

賑わいマユハケオモト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。