SSブログ

真っ赤な秋 [お出掛け・散歩]


11/6   最高気温20.5℃  最低気温10.4℃


雪の便りもきかれるようになりましたが

横浜の日中はポカポカ陽気で過しやすい日となりました



朝晩は冷え込むようになり

街路樹の銀杏は黄色く 桜の葉も赤く色付いてきました

現在より少し深みが増すとより綺麗になります






赤い色(11/2)


♪真っ赤だな 真っ赤だな 

 つたの葉っぱが真っ赤だな

蔦.jpg



♪トンボの背中も真っ赤だな

ペア.jpg


♪真っ赤な秋をたずねてまわる


ガマズミ

ガマズミ.jpg




ローズヒップ

ローズヒップ.jpg






・・・・・・・アキアカネ・・・・・


このあと間もなく産卵を始めました(写真なし)

(↓トリミング後カラー調整)

トリミング調整.jpg



『虫に好かれるいい女?』

同行者の差し出した手に「アキアカネ」

とまれ.jpg


同行者には色んな虫が寄ってきます

(てんとう虫や蝶・ミツバチなど)


特にこの服装の時に多いようです

虫好みの色なのでしょうか?


はたまたスピリチュアルの能力が高い?





nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 24

いろは

こんばんは^^
真っ赤な葉が見られると秋の深まりを感じますね。
黄色は虫が好む色なのでしょうか...
そういえば、虫たちが見える色があると聞いたことがあります^^
by いろは (2019-11-06 17:36) 

riverwalk

赤とんぼがとまってくれると嬉しいですね
by riverwalk (2019-11-06 17:37) 

Take-Zee

こんばんは!
アキアカネの飛び方も弱々しく
なりましたね!

by Take-Zee (2019-11-06 18:22) 

Boss365

こんにちは。
横浜散歩するには良さそうな陽気でした。
同行者さん、トンボが酔ってくるのは「お眼鏡にかなう」感じかな?
また「悪い虫がつく」のはお気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-06 18:26) 

とまと

赤い実は鳥さんがすきそうですね~
by とまと (2019-11-06 18:48) 

横 濱男

真っ赤っか・・・これから、夕焼けも真っ赤っかが多くなって来ますね。
by 横 濱男 (2019-11-06 19:09) 

ma2ma2

葉っぱも赤くなって来たのですね。
イチョウはまだ葉っぱが黄色くなってないです。
by ma2ma2 (2019-11-06 19:19) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
蚕を飼った事があるんですかw( ̄o ̄)w オオー!
繭はどうなさったんでしょうか?
by johncomeback (2019-11-06 19:53) 

JUNKO

秋には真っ赤な色が多いんですね。無彩色になる前の元気づけかな。
by JUNKO (2019-11-06 20:47) 

くまら

蜂や蚊に襲われてる我が家の相方(笑)
by くまら (2019-11-06 21:31) 

mayu

赤い実のなる植物って、冬の賑わいだなぁ いいなぁと思うこの頃・・・(●´ω`●)
by mayu (2019-11-06 21:52) 

ゆうみ

逆光もみじ 赤とんぼ 秋色 茜色 燃ゆる
良い色ね

by ゆうみ (2019-11-06 23:33) 

英ちゃん

赤い物で思い浮かべたのはジャイアント馬場の赤いパンツ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-07 01:13) 

takenoko

朝の様子で着こんで出かけると暑くて大変だったりしますね。
by takenoko (2019-11-07 05:01) 

ぼんさん

家の周りではもうトンボは見かけなくなったようです。
by ぼんさん (2019-11-07 06:55) 

ぽちの輔

なかなか赤が増えません。
山芋の葉っぱが黄色くなった程度^^;
by ぽちの輔 (2019-11-07 07:13) 

mimimomo

おはようございます^^
周りに赤いお色が増えてきましたか? わが家の方はまだあまり色づきが見られないです。
今年は強い風や雨が多かったからか、千葉の方は紅葉が良くないかなー
by mimimomo (2019-11-07 07:42) 

tarou

お早うございます、「小町通りで軽く一杯」に
コメントを有難うございました。
日中は観光客が多いので、18:00頃からが
大人の時間です。路地裏にもお店が増えました。

赤い色を見ると、秋が始まって来た感じです。

by tarou (2019-11-07 07:57) 

kazu-kun2626

赤い季節の始まりですね
虫に好かれるとは何か持ってますね~

by kazu-kun2626 (2019-11-07 08:20) 

斗夢

わが家のブルーベリーは少しの枝が赤くなっただけで進みません。
もう一本は緑のままです。
by 斗夢 (2019-11-07 08:34) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
毎年行ってるモミジ園なんですが
今年も勤労感謝の日前後に行ってみようと思います。
https://iwalkedblog.com/?p=44317
by makkun (2019-11-07 13:39) 

dryas

コチトラ家の東側にトンボさんが一匹だけいましたが、写真撮りで、かわりにチョウチョさんが下記の様に元気でした!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1228.html
by dryas (2019-11-07 15:02) 

みうさぎ

虫に好かれるいい女
良い女は虫が寄ってくるんですっ
同行者にカメラは向けておくと
ナイスなお写真撮れると思うのです
(^^♪
珍しいトンボとかぁ
悪い虫が付かないよう
防虫剤も用意して下さいねっ
秋の実り素敵ですっ

by みうさぎ (2019-11-07 16:21) 

ファルコ84

秋は、紅葉をはじめ…赤が似合いますね!
by ファルコ84 (2019-11-08 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩秋の蝶蓼(タデ)と野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。