SSブログ

マナー [鳥]

11/15   最高気温17.5℃  最低気温11.3℃






海辺で鳥に出逢えるのも愉しみの一つ


私が撮れるのは

多くの場合餌を探しています

『キョウジョシギ』

1.jpg



1-1.jpg



蝶は吸蜜中

あ.jpg




『コサギ』

2.jpg



カラー調整.jpg



こちらでも吸蜜中

い1.jpg





同じように餌を探していました

咥えて出てきたのは(写真では分かり難い?)

釣り糸に餌の付いた釣り針

『イソシギ』

2トリミング.jpg


トリミング↑↓しました

3トリミング.jpg


キチンとされている方も多い中

釣りのマナーやルールの悪さについて色々見聞きします


今回もその内の一つでしょうか?

捨てる事は厳禁です(何かに引っかかって切れることもあります)


小さな生き物ばかりか人への危険もあります

ゴミは必ず家まで持ち帰ること!

  これ常識です




立つ鳥跡を濁さず

4.jpg


綺麗に後片付けをして帰りたいものです





nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 14

Boss365

こんにちは。
波飛沫の中のコサギ、ワイルドな感じですね!!
釣り人のマナーやトラブルを耳にします。
ゴミ問題・マイクロプラスチック等で環境破壊あり・・・
ブーメランのように人間に降りかかってきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-15 17:24) 

Take-Zee

こんばんは!
最後の写真、いいタイミングでした!

by Take-Zee (2019-11-15 18:39) 

ファルコ84

>ゴミは必ず家まで持ち帰ること!
私も、声を大きくして言いたい、同感です。
ゴミの分からない動物たちの悲鳴が聞こえます。
by ファルコ84 (2019-11-15 18:50) 

bp1teikichi_satoh

キョウジョシギとてもかわいいですね!
by bp1teikichi_satoh (2019-11-15 19:22) 

ぼんさん

本当にそう思います。
ゴミを持ち帰るのはそんなに大変なことでは無いと思います。
by ぼんさん (2019-11-15 20:05) 

ma2ma2

お出かけから帰ってきました!
今シーズン初の雪をみました。
by ma2ma2 (2019-11-15 20:21) 

Inatimy

コサギ、足が黄色いところが可愛いなぁ^^。
これ以上、海、汚したくないですよね。
そこで育つ魚を安心して食べたいですもの。
by Inatimy (2019-11-15 20:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
新潟のお米は美味しいですが、僕が住む宮城のお米も
美味しいですよ。特にササニシキはお寿司のシャリに
最適なんですが、冷害に弱くて近年は生産量が少ないです。
by johncomeback (2019-11-15 21:37) 

ゆうみ

コサギ あんよ 冷たくないのかな?
by ゆうみ (2019-11-15 22:22) 

くまら

心ない人のちょっとした気遣い1つで
動植物たちも快適に過ごせるんですけどね
by くまら (2019-11-15 23:02) 

ぽちの輔

これ、嘴に絡まってたらピンチですね。
by ぽちの輔 (2019-11-16 05:59) 

mimimomo

おはようございます^^
水鳥も写せる場所で良いですね~
鳥たちも食事中とはいえ動きが見えて素敵なお写真。
マナーの悪い人は困りますね。何処にでも必ずいる。
もう少し大人になって欲しいものです。
by mimimomo (2019-11-16 07:20) 

いろは

こんにちは^^
コサギと波が素敵ですね♪
餌を探している時がシャッターチャンスなのですね^^
鳥は動き回って撮るのが大変!
マナーの悪い人は多いですね^^

by いろは (2019-11-16 15:40) 

ぼんぼちぼちぼち

釣り糸や針は何かと危ないでやすよね。
どんな趣味でも、マナーを守って楽しみたいものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-16 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄色い花初見の猛禽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。