SSブログ

紅葉(三渓園) [お出掛け・散歩]


12/6   最高気温10.4℃  最低気温7.6℃



今朝の天気予報によると

関東地方(水戸市)でも初雪が観測され

明日は東京でも雪・都心でも霙の可能性があるようです

 

今日は午前中に一瞬陽射があったものの

 その後は雲に覆われ寒い一日でした


この季節としては記録的な積雪に見舞われている地方もあり

秋田県で除雪作業を行っているようすが放映されていました






三溪園の紅葉(11/30)


シンボル.jpg




切りとり方を工夫して撮ったつもりが

いつもと同じような写真になりました

(好きな構図 心地よい構図と理解)



写真の羅列です


  ♪色さまざまに~♪ 

モミジ.jpg




モミジ1.jpg






モミジ2.jpg






真っ赤.jpg






補.jpg







観光バスで訪れる団体客も多くボランティアガイドの方々は忙しそうでした

人人人.jpg




nice!(61)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 23

Hide

こんにちは〜三渓園は52年程前に海側の下から毎日工事中に
見ていましたが行った事はありません><紅葉が綺麗ですね!
by Hide (2019-12-06 16:09) 

いろは

こんにちは^^
三渓園の紅葉も見事ですね〜♪
明日は寒いそうです。最低気温が4℃で最高気温も4℃とか...考えただけで寒そう〜〜^^
by いろは (2019-12-06 16:22) 

旅爺さん

もう雪が沢山積ってるところがあったり、
紅葉がまだまだ見応えがある所など、
日本って狭いようでも結構広いんですね。
我家は今ストーブ焚いてブログしてます。
by 旅爺さん (2019-12-06 16:46) 

Boss365

こんにちは。
東京明日は初雪?ありそうな気温です。日中5度予想?
好きな構図ありますね。それが一番です(笑)
紅葉のモミジ、心地良いファジー感ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-06 17:04) 

dryas

蛇足ながら、下記はコチトラ近所の紅葉などで~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1247.html
by dryas (2019-12-06 17:24) 

Take-Zee

こんにちは!
三渓園700円に>値上がりしてからご無沙汰
しています!

by Take-Zee (2019-12-06 17:45) 

JUNKO

まだこんなに見事な紅葉なんですね。結局自分お好きな構図ってあるんですよね。私も毎回同じように撮ります。
by JUNKO (2019-12-06 17:54) 

ファルコ84

皆さん、最後の紅葉を楽しんでいますね
明日は、雪が降るかも…。
by ファルコ84 (2019-12-06 18:09) 

斗夢

台風の損傷で良くないと聞いていましたが
見られますね。
by 斗夢 (2019-12-06 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

明日は東京でも霙の可能性があるのでやすね。
最高気温の予報が6度とか、、、
気温差あり過ぎでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-06 19:05) 

ma2ma2

先日皇居に行きましたが皇居の中も紅葉が綺麗でした。
初雪は只今の記事の谷川で見ました。
by ma2ma2 (2019-12-06 19:20) 

johncomeback

仙台も寒かったです。
朝からスーパー銭湯に行って温まってきました(^^)
by johncomeback (2019-12-06 19:37) 

takenoko

今日は一日中曇り、太陽が出ないと寒いですね。
by takenoko (2019-12-06 20:26) 

Inatimy

心地よさげな青空。 陽の光に透けた紅葉も美しいなぁ^^。
ゆっくりと池の周りを散策してみたくなります。

by Inatimy (2019-12-06 21:22) 

ゆうみ

仙台ほとんど落葉 とても風の強い一日でした。
良い写真だね
by ゆうみ (2019-12-06 22:07) 

riverwalk

私も奥さんと先週、紅葉狩りに行きました。
久しぶりに二人で。
一緒に食事もしました^^

by riverwalk (2019-12-06 22:28) 

kazu-kun2626

三渓園の紅葉、去年行きましたが
僕も同じような構図で撮った記憶が...
今日は寒かったですが明日はもっと寒い
みたいですね。
by kazu-kun2626 (2019-12-06 22:32) 

英ちゃん

紅葉+雪も乙だけどね。
雪は降るのかな?
by 英ちゃん (2019-12-06 23:25) 

くまら

当地、雪予報でしたがさほど積もらずちょっと安心
by くまら (2019-12-06 23:53) 

ぽちの輔

寒いですねぇ。
やっぱり降るのかなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2019-12-07 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
行きたいところですが、なかなかチャンスが掴めません(-。-
今日、横浜は雪らしいですね。
by mimimomo (2019-12-07 07:01) 

せつこ

おはようございます^^
赤が綺麗です、まだ紅葉が楽しめるって良いですね♬
こちらはモノクロ一色の世界です。
庭のモミジも終わりです。
by せつこ (2019-12-07 09:07) 

横 濱男

三渓園は、未だに行ったことが無いです。。
by 横 濱男 (2019-12-07 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

割り込み蝶と花(三溪園) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。