SSブログ

蝶と花(三溪園) [観察]


12/7   最高気温7.5℃  最低気温4.2℃



最高気温記録時間am02:10    最低気温記録時間10:09

 


  横浜では初雪の観測

日中は気温がほとんど上がらず厳しい寒さとなっています






三溪園で出逢った昆虫


紅葉狩りに訪れた11月末日

モミジ.jpg





思いがけず蝶と出逢いがあり、ますますテンションが上がりました

  もう逢えないものと・・・また逢えたね[わーい(嬉しい顔)]


アカタテハ

アカタテハ.jpg



アカタテハ1.jpg




アザミの花が沢山咲いていました

アザミ1.jpg








同じように沢山咲いていたツワブキの花

ツワブキ.jpg





吸蜜中のアブ

アブ.jpg





証拠写真のキタキチョウ

キタキチョウ.jpg




シロバナタンポポ・・・この辺りではチョッと珍しいでしょうか

シロバナタンポポ.jpg





ベニシジミに出逢ったのは12/3

ベニシジミ.jpg


   今季蝶との出逢いのラストチャンスでしょうか?




nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 16

Take-Zee

こんばんは!
この寒さで虫たちも何処へ行ったやら!

by Take-Zee (2019-12-07 17:35) 

dryas

 コチトラの近所ではシジミちょうやトンボさんたちは見当たらなくなりました!(^o^)

by dryas (2019-12-07 17:41) 

Boss365

こんにちは。
都内も今日は冷たい雨模様。300m上空では雪が観測?
11月末日なのに・・・
活発に活動のアカタテハ!!凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-07 18:38) 

ma2ma2

横浜は初雪になりましたね!
東京は初雪にはならなかったです。
by ma2ma2 (2019-12-07 19:16) 

johncomeback

寒いのに蝶に出会ったらテンション上がりますよね(^^)
by johncomeback (2019-12-07 20:29) 

斗夢

シロバナは西の方では黄色よりも多いそうです。
by 斗夢 (2019-12-07 20:45) 

riverwalk

ヒメアカタテハではなくアカタテハなんですね。
見たことが無いような^^
by riverwalk (2019-12-07 22:03) 

くまら

今の時期でもタンポポが見られれるんですね
by くまら (2019-12-07 22:56) 

ゆうみ

昆虫たち 羽もいたんでなくて元気
とても安心です。

by ゆうみ (2019-12-08 00:01) 

英ちゃん

横浜は初雪だったんだね(゚□゚)寒そうw
でも12日頃にまた暖かくなるらしいよ?
by 英ちゃん (2019-12-08 00:33) 

takenoko

まだいるんですか。私は最近は見かけません。
by takenoko (2019-12-08 03:28) 

ぽちの輔

まだ暖かい日があるみたいなので
また会えるかも?^^
by ぽちの輔 (2019-12-08 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
まだ蝶が見られることに驚きです。雪が舞うと言うのにねぇ~
by mimimomo (2019-12-08 06:43) 

とまと

紅葉がいい感じになりましたね~
by とまと (2019-12-08 13:40) 

いろは

こんにちは^^
アカタテハ、素敵なお写真ですね♪
ツワブキも綺麗〜〜
by いろは (2019-12-08 16:03) 

ぼんぼちぼちぼち

蝶々さんもまだ頑張ってるのでやすね。
そろそろ冬眠かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-08 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉(三渓園)椿(三溪園) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。