SSブログ

探鳥(クイナ→バン) [鳥]


12/19   最高気温11.7℃  最低気温9.1℃

    

曇り時々雨の予報通り

 太陽は1度も顔をのぞかせる事はありませんでした




可愛いルリビタキに逢えて嬉しくなったところで

 気分はすっかり探鳥モード


バズーカ砲が多数並ぶ地点へ(この日は少数)

なんと幸運な事にクイナバンが出てきたところです

   [手(チョキ)]ラッキーです[わーい(嬉しい顔)]


0クイナ.jpg



お食事の時間だったのです

1クイナ.jpg



2クイナ.jpg




3クイナ.jpg

クイナバンのショーは7~8分続きました

ピタッとピントの合った写真は撮れずここでも証拠写真となります


過去には大概逢えたタシギ

前季も今回も姿を見ることなく心配です

出会えなかっただけなのかも知れません

元気でいてくれる事を願っています

  いつか逢えると良いね!





・・・・・・・・・・ランチタイム・・・・・・・・・・



お食事は済んだ後のデザートだけとなります

サンタさんのプレゼント(昨年はイチゴサンタでした)

サンタケーキ.jpg

今年はラズベリーのサンタさん

美味しく頂きました ご馳走様でした



イルミネーションが輝くようにカラー調整で暗くしました(背景が明るい[がく~(落胆した顔)]

イルミネーション.jpg

  暗い時には綺麗に輝くことでしょう[クリスマス]




nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 13

Boss365

こんにちは。
都内も太陽なしの曇り雨の空模様でした。
クイナ、飛ぶ姿が見られない鳥かな?よく撮れてます!!
ランチタイムだと・・・
イルミネーション撮影は難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-19 19:58) 

zombiekong

お写真を満月広場にいただいて行きまーす。
ご協力ありがとうございます。
このお店のクリスマスの飾り付け凝っていますね~。
by zombiekong (2019-12-19 20:08) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ホントに地方の商店街は閑散としています。
東北地方で賑わっているのは仙台だけです。
他県では県庁所在地でも寂しい限りです。
by johncomeback (2019-12-19 20:48) 

JUNKO

デザートに一番興味があります。
by JUNKO (2019-12-19 21:51) 

ファルコ84

クイナとの出会い、貴重ですね
こちらでは、珍しい野鳥には巡り合えません。
by ファルコ84 (2019-12-19 21:56) 

mayu

にぎやかなイルミネーションですね~(*'▽')
by mayu (2019-12-19 22:08) 

kazu-kun2626

冬になると探鳥の季節ですね
僕も冬は探鳥に出かけますが
クイナは出会った事無いです
ラッキ-でしたね
by kazu-kun2626 (2019-12-19 23:05) 

英ちゃん

クイナさん、何か喰いな?(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-12-19 23:44) 

takenoko

ランチでなくディナーでないとダメですね(笑)
by takenoko (2019-12-20 06:03) 

ぽちの輔

クイナさん、昼間も活動するんですね。
ヤンバルクイナは夜行性だったような?^^
by ぽちの輔 (2019-12-20 06:31) 

ぼんさん

イルミネーション、暗くなるととても美しくなるのでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-20 07:21) 

横 濱男

週末、お天気がイマイチですね。
by 横 濱男 (2019-12-20 07:47) 

とまと

このくらいの鳥さんは難しいですね^^

by とまと (2019-12-21 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。