SSブログ

紅葉(鎌倉瑞泉寺) [季節]



12/21   最高気温10.2℃  最低気温8.4℃


概ね曇り空で思い出したように太陽が顔をだし

 陽射しは控え目の1日

こんな日は暖房が活躍します





・・・・・ [目] ・・・・


くもり時々雨の予報(12/19)

 朝のうちは雨が降っているものの

 日中一時的に[雨]概ね[曇り] 夕方からは[雨]


いつ雨が降り出してもおかしくない天候の中

計画中の鎌倉瑞泉寺の紅葉見物に出かけました

【*次の予定まで(11:30)という条件付き】



傘を持って見物開始(10:30)

結果:使わずに済みました


4.jpg



写真の羅列となります

2-1.jpg




1.jpg





3.jpg





8.jpg



6.jpg



7.jpg



9.jpg




アオジが出てきてコンニチワ♪


5アオジ.jpg


次回に続きます



nice!(62)  コメント(20) 

nice! 62

コメント 20

dryas

コチトラ、アオジも未遭遇で~す!(^o^)
by dryas (2019-12-21 15:08) 

Take-Zee

こんにちは!
さすがに紅葉もクライマックスのようでしたね。

by Take-Zee (2019-12-21 15:09) 

mayu

皇帝ダリア?? 晩秋に咲きますね。
初めて見たときは、何の木???と驚きました。
by mayu (2019-12-21 16:46) 

とまと

皇帝ダリア、チェックしてみます^^
by とまと (2019-12-21 17:21) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内は曇り空で寒いですね。
「鎌倉瑞泉寺」ガスっている?紅葉風景も良いですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-12-21 17:30) 

斗夢

瑞泉寺は季節が他のお寺さんより少し遅れるんですね。
雨また良しとしましょう^^。
by 斗夢 (2019-12-21 17:59) 

JUNKO

苔むした石段に赤い落ち葉、素敵な組み合わせです。
by JUNKO (2019-12-21 19:13) 

ma2ma2

皇帝ダリアは僕でも知っています(^^)
by ma2ma2 (2019-12-21 20:31) 

kazu-kun2626

瑞泉寺に行かれたんですか
アクティブですね~
苔むした石段、風情ありますね
by kazu-kun2626 (2019-12-21 22:10) 

johncomeback

鎌倉には2度行きましたが人混みに圧倒されました。
東京から日帰りで行ける有名観光地は何処も大混雑ですね。
by johncomeback (2019-12-21 22:31) 

英ちゃん

鎌倉瑞泉寺もいいけど、駅から遠いのが難点だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-22 02:20) 

mimimomo

おはようございます^^
瑞泉寺の紅葉、素敵ですね~ 皇帝ダリアも上手く写していらっしゃる。
アオジはなかなか出会えない小鳥です(--
by mimimomo (2019-12-22 07:36) 

横 濱男

鎌倉、8日に行きましたが、
瑞泉寺は、まだ早いと言うことで行きませんでした。
瑞泉寺は、丁度良い時期だったのかな。。
ビミョーですね。。
by 横 濱男 (2019-12-22 09:19) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
今日はチト気忙しく過ごすので
ポチッのお印のみで失礼させて戴きますね~
良い日曜日をお過ごし下さ~い(^^♪
by makkun (2019-12-22 10:28) 

dojita

靄と濡れた石畳・・
枝のモミジ葉も残り少なくなりましたね
by dojita (2019-12-22 10:29) 

ファルコ84

もう紅葉も終盤で最後の紅葉狩りですね
雨模様がしっとり感を醸し出しています。
by ファルコ84 (2019-12-22 11:42) 

bp1teikichi_satoh

晩秋の佇まいですね!ガスっているのも感じが出ています。
アオジは東京港野鳥公園で見かけております。

by bp1teikichi_satoh (2019-12-22 14:08) 

RANPO

皇帝ダリア、今が季節なのですね
川崎大師周辺でウォーキング途中に見かけ、感嘆してきました(#^.^#)
by RANPO (2019-12-22 17:01) 

ゆうみ

雨上がりの落葉本当に美しいです。
写真の先生が 落ち葉を濡らして 良いように並べて
写真を撮る 写真家が多いと言ってましたが
自然のままの濡れ葉と落葉が美しいと思ってます。
by ゆうみ (2019-12-22 17:03) 

せつこ

苔が凄いね、歴史を感じます。
ドングリとアオジがナイスです。
by せつこ (2019-12-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あてにならない記憶続・鎌倉瑞泉寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。