SSブログ

続・鎌倉瑞泉寺 [お出掛け・散歩]


12/22   最高気温8.7℃  最低気温6.8℃



今日は冬至

雨模様で日の入りは見られそうにもないので

早めに柚子湯に入り体を温めました(風邪とは無縁になれるかな?)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『映え~』の場所で

a.jpg




f1.jpg



h.jpg








紅葉したアジサイ

fアジサイ.jpg





椿や山茶花

ツバキ.jpg



山茶花.jpg



赤.jpg



水仙

スイセン.jpg


紅葉の他に花の寺としても知られているようです






・・・・・・・・おまけ・・・・・・・


みなとみらいの夜景(スマホ)

留守番していた私へのお土産

みなとみらい.jpg


美しい夜景をありがとう~



nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 14

せつこ

今晩は~~
もしかして一番乗り♬
冬至ですね、落ち葉の絨毯も素敵です。
山茶花も種類が色々あって楽しめましたね(@@)
こちらの今日は気温の高い冬至の日でした。
by せつこ (2019-12-22 20:20) 

JUNKO

紅葉した紫陽花の葉は珍しいです。やはり雪のないところは長く花を楽しめるからいいですね。
by JUNKO (2019-12-22 20:59) 

Boss365

こんにちは。
昨日気付き、朝から柚子湯に入りました。
敷き詰められた赤に染まった落ち葉が美しいです。
雨のしっとり感あり、目にやさしい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-22 21:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お写真を拝見して鎌倉に行きたくなりましたが、
人混みがなぁ、田舎モンなので人混みが苦手です。
by johncomeback (2019-12-22 21:30) 

英ちゃん

冬至は忘れてました(゚□゚)
日本丸のライトアップは2年位前に見に行きました。
by 英ちゃん (2019-12-22 23:59) 

ゆうみ

敷き詰められて落葉がとても美しいです、
赤いじゅうたんのようです。
きらびやかなものに憧れるけど
落ち着くのは 和の文化よね。
by ゆうみ (2019-12-23 00:04) 

takenoko

今年の瑞泉寺は早いですね。今年も見られそうにありません。
by takenoko (2019-12-23 04:50) 

ぽちの輔

しまった!
柚子の香りの入浴剤を入れるの忘れた^^;
by ぽちの輔 (2019-12-23 06:12) 

kazu-kun2626

我が家もユズ湯を楽しみました
水仙はやいですね~
by kazu-kun2626 (2019-12-23 07:08) 

斗夢

きのうも寒かった!
スーパーでゆずを買うのを忘れました。
by 斗夢 (2019-12-23 07:25) 

とまと

ゆず湯もいいですね~
アジサイも紅葉するんですね^^
by とまと (2019-12-23 08:04) 

Take-Zee

こんにちは!
夜景を撮りに行く勢いがなくなって
きました・・年かな!

by Take-Zee (2019-12-23 09:18) 

ファルコ84

柚子湯、お肌もすっべすべ、体もぽかぽか
風邪もきっと逃げていくでしょう!
みなとみらいの夜景、奇麗なんだろうな…!
by ファルコ84 (2019-12-23 11:01) 

いろは

こんにちは^^
紅葉の落ち葉の絨毯が素敵ですね♪
ゆず湯、入りました^^
その柚子を取って(100個ぐらい)具合が悪くなり土日は寝ていました^^
by いろは (2019-12-23 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉(鎌倉瑞泉寺)瑞泉寺(最終) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。